サクライJ
2009年 08月 18日
実は私なんとご招待を受けました。
ありがたいことです。
たいした検証はできないと思いますが
私にわかる範囲で参加してこようと思います。
数字とかそういうのまったく弱いんで
体感のみで!!!!!!!!!!
んで
第一期は
「現在のROとの差異を感じるためのテスト」
ということで現在韓国に実装されているR仕様について
ちょっと探してきました。
未実装WIKI
韓国で6/17に実装されたのRの内容(韓国告知)
[基礎システム変更]
-LV限界の突破(既存の LV99から LV150までへと変更)
-LVアップのための必要経験値の減少
-モンスター討伐時、対象とのLV差による
経験値/ドロップ率の変動
-スキルキャスティングの時間変化
-物理及び魔法攻撃力の公式変化
-物理及び魔法防御力の公式変化
-命中/回避率の公式変化
-攻撃速度公式の変化
-クリティカル攻撃力の公式変化
-転職の簡略化
[新規及び補完システム]
-クエスト通知機能追加
-倉庫システム改善
-スキルショートカット改善
-ショートカットコンフィング追加
-初心者修練場改善
-LV別にチュートリアルクエスト追加
-UI 改善
-Buffの持続時間表示追加
-スキル再使用ディレイ(クールタイム)/使用後ディレイ表示追加
[今後追加予定]
-パーティーシステム改善(6/17 サクライR サーバー適用予定)
-オーバー製錬システム追加(6/17 サクライR サーバー適用予定)
-モンスター AI 強化
[その他事項]
-モンスターリレベルリング / 配置変更
-クエストの難易度及びクエスト報酬一部調整
-既存スキルたちの再バランシング
-一部アイテムの防御力及びオプション修正
職に関してはソロでもやりやすい
WIZ系かなー?
しかし延命のためにレベルキャップはずすのに
転生までの必要経験地するなくするって…
矛盾してると思うんですけど…
あとステータス依存より武器依存を多めにするってのも
いい武器買えないと強くなれないの????
課金武器?????への布石?なんてかんぐっちゃったりして
個人的にはリニューアルで寿命を延ばすのではなく
今の世界の充実を広がりでやってほしいなとか思う
でも、実際には難しいのかもしれないから
どうせ変わってしまうなら少しでも意見を述べて
それでどうしても馴染めなかったら
それはそれでしょうがないよね
以前だったら気がつかないうちに
何かが変わることが決定されていて
当然のように実装されたり変更されたりしてきたんだけど
今回はどれだけ意見を取り上げてもらえるかわからないけど
そのテストに参加できるんだしできるだけがんばりたい。
カテゴリー「韓国R」を「R」に変更しました。
サクライの体験はSNSなどで意見交換が行われますが
一般の人は見ることができないようなので
許される範囲でここやRAGUのほうに
記事にしていきたいと思います。
by yuka_iz | 2009-08-18 14:43 | ◆R・エボプロ