【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  座談会終了

d0079026_0244345.jpg

ガンホーの着眼点発表のあとサクライ内はざわついていました。
なぜかというと先日あった質問「サクライJは面白いですか?」に
大量に書き込まれていた「ココが変だYOサクライJ」の項目が
そのまま「ガンホーの着眼点」としてバックされてきたからです。
確かに考えてることはほぼ同じというコメントもありましたから
当然といえば当然なのかもしれませんが、
次にいけるぞ!といきまいていたテスターには
狐にばかされたような猫だましをうけたような
そんな気持ちが浮かんでしまったのかもしれません

この鸚鵡返しのような問いかけの真意を考えるのに悩んでいると
同じように告知をみたテスターがひとりふたり集まり
気がつけば100人をこえる大きな集まりになっていました。

結局はROのテスターは優秀すぎて
ガンホーの先を行ってしまったのか?なんて話もありましたがw
このような根本的な話から始まるのだとすると
テスターの責任は重大です。

どうしても愚痴になってしまいがちな口に制限をかけて
サクライJのいいところを着眼点の項目に沿って
意見のある人から中央にでて話していくという形式で
座談会は進められました。

サクライJはダメ

これはほぼ共通見解であるという前提のもとですが
ダメな点はいくらでも湯水のようにわいてきますが
それを逆手に取ることで
それが何を目的とした変更なのか?とか
違った角度から見ることで発想の転換をするとか
一呼吸おいて話すとかいろんな狙いから行われた
言葉遊びではありましたが
ただの愚痴をいいあうよりは建設的な意見が
でていたように思えます。

月曜の夜でしたが接続は400を越えていました
座談会には120~のテスターが集まっており
最後にはサクライJwoより良い方向へ
導けるようにがんばろうということでSSをとって解散しました。

後にログを上げてくれる方がいるようなので
内容については機会があれば~




座談会の途中に質問第二段
「ROのどこが好きですか?」というトピックが建てられました
現在は200近くの人がROへの熱い思いを語ってらっしゃいます。
ROって愛されてるなぁ…

ちなみに9割近くがRはだめー!といっているこのSNSに
韓国グラヴィティ社へアカウントがひとつ送られるようです。
(日本語わかるのかな?)何か反応があるのか楽しみです


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-09-01 00:40 | ◆R・エボプロ

<< サクライサバは騒然 ガンホーの着眼点 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。