【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  キチンと検討した結果なのですか?

公式ブログ
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/2031532.html
のワンタイムパスの記事のコメント欄でRoccaさんが
課金アイテム購入アイコンの実装の流れについて書いています。

> 本題の特選スペシャルアイテムショップですが、確かに便利ではあるけど
> 「システムやコンテンツの改修に先駆けて実装するべきものなのか?」
> という疑問があります。

特選スペシャルアイテムショップについては、
日本から企画したシステムではなく、
グラヴィティ社の方から
「こんなの作りましたがどうですかー?」
と、送られてきたものですので、
現在弊社の方で進めている、
システムやコンテンツ改修とは別の案件になります。

「アップデートのタイミングを待たずに、
 日本でも実装できるものは、どんどんしていこう!」
ということで今年実装してきた、倉庫拡張やスロット増加、
染色などと同じですね。

細かな不具合や使い勝手については
改修の依頼をすでにグラヴィティ社に提出
させていただいてます。

弊社で進めているコンテンツ改修については、
項目の洗い出しが済んで、実装スケジュールを切っている段階です!
来年はもりもりやっていきますので、お待ちくださいね!





「こんなのどうですかー?」
「どんどんしていこう」

は良いのですけど
実装に当たって検討したのは
アイコンの配置場所だけだったのでしょうか?

ワンクリックで開いてしまう窓から予想される狩り中の事故とか
実装された際のバグとか
 …バグに関しては予想外のことが
 実際に実装してみたら起こることもありますから
 なんともいえないのですが
どこでも課金アイテムが買えるという特例を作るということとか
なぜか一部しか販売されないセレクトとか

当然 検討した上で実装されたんですよね?
検討した上で 

もしユーザーさんが狩りの最中に
ミスクリックで開いてしまってもかまわないや

邪魔だと思うならスキン差し替えて消せばいいよね

他のウィンドウをかぶせて見えなくすれば事故はないよ

なんていう検討結果で実装したのだとしたら
本当に残念なことです。


狩りやプレイに必要な誰でも使うウィンドウは
ほぼ折りたたむことができ
自由にその場所を移動させることができます。
MAPも消すことができます。
チャットウィンドウも入力欄も完全に消せます。

完全に消すことができないのは
畳んだ基本情報窓 のみ

その完全に消せて配置をいじれる窓郡も
消せない基本情報のバーも
ワンクリックで行動不能になるようなものではありません


これってかなり特例なんですよ?



確か相手のキャラクターを右クリックして出る項目の順番も
一番上が取引要請や対話窓だと
混雑時やGvのミスクリックで相手に窓が出てしまうのを
防ぐために一番上に装備閲覧がきたんだって
噂を聞きましたが…ちがったのかなぁ

課金アイテムNPCは街中に立っていて
購入するのに手間はそうかかりません

せめて 
ON/OFF の機能をつけるとか
バグをとるとか そういった対応を済ませるまで
一時保留とかってできないのかなぁ?

d0079026_8463235.jpg



添付の画像は
一番小さいウィンドウサイズでのプレイ画面
消せるものはすべて消した状態

SNS内で聞いたところによると
このサイズでプレイしている人結構いたんですよー
このサイズだとかなり誤爆は多そうです。


ショップポイントが入っていなければ
クリックしても発動しないけど
1ポイントでも入っていれば必ず開いてしまうもの
一度入れたショップポイントをコインに戻すことはできない
そしてショップポイントはすべて使い切るのは難しい


CHAOS-BOT情報局の管理人 yuka_izは

ON/OFF機能追加ではなく
どこでも課金アイテムが買えるボタンアイコンの
メイン画面基本非表示を希望します。
代案としてどこかの情報窓内に収納することを希望します。

…ということでブログTOPにも
課金アイコン配置してみましたよ
もちろん嫌味です。



[PR]

by yuka_iz | 2009-12-16 08:48 | ◆その他

<< 韓国では未実装? いろいろ >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。