【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  らぐくじとか

最近こっちの更新がいまいちなのは多分
エボプロSNSでいろいろ書いてるせいかもしれませんw
あっちのほうが気楽にかけるんですよね

SNSの日記から

幻のスキンオブシャドウ?


月曜から始まるらぐくじのA賞にある

スキンオブシャドウ

これが未実装という噂が?
なんでも露店にも取引にも実物が出てこない
装備している人も
持っているという人も出てこないのだとか?

すごく見たような気がしてたのは
サクライJで売ってたからですね 多分

ドロップが未実装なアイテムをくじにいれて
射幸心を煽るのってどうよという不満が
爆発してるとか?
その不満がこんな形で現れているようです↓

公式RMT抗議運動スレ


ただ、ドロップ未実装の証拠もないんですよね
そのへんは一ユーザーにはどうしようもないので
困ってしまいます。
スキンオブシャドウはニーズヘッグのドロップのようですね

その昔


その昔ROのギャンブルといえば 青箱だった
箱がドロップすれば大喜び夢が広がる
箱をだすための金銭狩りもその先の夢を考えれば
楽しい狩りだった
ふたを開けてコロネットなんかがでれば
勝ち組だ!と胸をはって露店に並べたものだったし
換金するのも楽だった


その昔ちょっとリッチなギャンブルといえば 紫箱だった
青箱を開けるより10倍の勇気が必要で
下手したら 矢 獲得 とか
心のそこまで打ちひしがれるような仕打ちもあったけど
当たれば大きく箱ジャンキー垂涎の一品だった


その昔勇気のいるギャンブルといえば 精錬だった
ホルグレンを相手に一対一の真剣勝負
心の友は武器研究10のみ
精神統一してエンターを叩き響くのは勝利の音か?
それとも?
空白になった装備欄が滲んでみえても
精錬所へと足が向かってしまう
あの緊張と成功した時の興奮が忘れられずに…


その昔気軽に挑戦できたギャンブルはP箱だった
サンタポリンCがでればみっけもの
ノーモアえんぴつたて
キャンディーほおばりながら楽しいプレゼント交換だった


しかし 時代は流れ
新装備がたくさん世にあふれ
今まで大事にしてきたレアは価値を失い
箱はゴミ箱と化しました
BOTによる大量算出も
その一因ではあるかもしれませんが

武器研究が意味をなくし
精錬所で見かけられていた
代理精錬なんかも姿を消しました

新装備は高く精するにもリスクが大きすぎて
一般の人には厳しいものになってしまったからです


そしてらぐくじの存在が
さらにゲーム内のアイテムの価値を
下げているように感じます。

ゲーム内での楽しみが色を失ってしまったら
本末転倒なんですけどね


今 一買う千金のギャンブル要素はほぼ
らぐくじに凝縮されてます。

くじの景品なんて
あたったらチョットうれしい便利品とかでいいのにね

SNSでもキラキラ大量にあたって
…って人が何人かいましたが
アイテムチケットは期限もあるし
登録しちゃったら移せないしで
正直もてあましますよね

もっと生活意根ざしたものを入れればいいのにな
例えば~

・精錬費用免除チケット10枚
・エルニウム10個
・オリデオコン10個
・どこでも転送チケット10回分
・転送パスポート(1ヶ月間カプラ転送無料)
・課金料理試食セット
・ET再挑戦券(落ちても復帰できます)
・ミッドガルド放送局CM券

とか?
まぁこの辺は妄想トピいきかもw


ガンホーさんも商売なので金儲けするなとはいいませんし
儲けるのは大いに結構だとおもっていますけど
ROの中のユーザーの楽しみのひとつ
お店屋さんごっこの楽しみを
運営が奪っちゃったらだめでしょう

お店屋さんごっこの楽しみを奪うと
そのための狩りの楽しみがなくなる
その連鎖が進めば本当に
オーラふいたらすることがないゲーム
…になっちゃうんですよ?

最近のROにはポリシーを感じられない
新規の更新に矛盾を感じる

簡単に言うとgdgd

今までのよさもぶち壊し
ROはどこへ行こうとしているのか?
今までのよさを無くしたら
これからくる新規のゲームに立ち向かう手段なくなりますね

ギャンブルも精錬も転売も
臨時もポタ屋もユーザーイベントも
自分の装備をそろえる楽しさも

今は薄れてしまいました
そろえても
新装備でちゃうんですもんね
あっというまに

ROに必要な新規更新は
新しい装備や頭装備、新しいダンジョンやMAPなどの
安易な実装ではなく
やりこみ要素の追加だと思います。

複雑なやりこみ要素ではないですよ
シンプルな場所を用意してくれたら
ユーザーが工夫して遊びます

用意された玩具は飽きが早いものです

私個人としては
スプラッシュマウンテンコースターを一個実装されても
それで遊び続けることは出来ないです という感じ
砂場が一個あるほうが長く遊べると思うんですけどどうでしょう?





[PR]

by yuka_iz | 2010-01-24 21:13 | ◆RO-LIFE

<< ■措置件数:12件 IEの更新パッチ公開される >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。