【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  ROの広告がひどすぎるとネットで話題に

d0079026_12382159.jpg


ROの広告がひどいと話題に  RAGUweb.net




ガンカンでの発表が気になる今日ですが
ネットのニュース系まとめHPなどで
ROの広告がひどすぎると話題になっています。

個人的にはとても嫌な感じのする広告で
その昔ラグナロ娘の「ユーザーをくず呼ばわり」という告発記事を
ほんのり思い出してしまいましたけど

以前UOでも似たような自虐的コンセプトのジョーク広告があったそうなんですけど
そちらの方は冗談とわかるレベルだと個人的には思っています。

つーか誰だよw
この広告通したのw


この広告でROをやってみようと思う人がいたらすげーって思うし
この広告を見てROをやろうと思うような人と
お近づきになりたくないwwwwww
いろんな意味でw


どこが違うのか?ちょっと考えてみる

UOの広告文章
・お父さん、お母さん、就職は決まってないけど
 働く喜びがわかりました。

・オヤジ、自分の家を持てるようになるまで
 こっちでがんばるよ。

・聞いておばあちゃん、あんなだったオレが
 人の命をたすけたんだよ。

・たかし、裁縫に目覚めたって本当か?

・そのビートルってのが、うちの牛よりカワイイって
 ホントかい?


こちらはゲーム全体の話ではなく とあるプレイヤーのエピソード風味
しかしROの方はROのいいところをアピールする形でのこの表現…

多分その違いに問題が隠れてるんじゃないかな
現ユーザーも 新規のターゲットもバカにしつつ
出会い厨を引き寄せる…それが目的であるならお見事としか言いようが無い

ネットの出会いで子供が危険だの何だの
もめているというニュースを知らないわけでもあるまいに
「小学3年でも結婚してる」なんてコピーよく打てるなぁと関心すらする



[PR]

by yuka_iz | 2010-03-13 12:49 | ◆その他

<< ガンカン 発表速報 メンテ終わるのはやっw >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。