【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  ガンカン 発表速報

【キーワード抽出】
対象スレ: ガンホーカンファレンス2010
キーワード: AJBnifLU0


17 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 07:28 ID:AJBnifLU0
行く予定だけどそんな人集まるのかねえ……11時半くらいにUDX着くらいで考えてる。

40 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 09:59 ID:AJBnifLU0
なんか余裕っぽい感じか。
11時前につきそうだから席が埋まってるって事はなさそうだ

48 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 10:22 ID:AJBnifLU0
子供バージョンもどうかと思うが……

50 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 10:37 ID:AJBnifLU0
UDX着4F直通エスカレーターの前にカンファレンスの看板持ったおっさんがいた

56 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 11:00 ID:AJBnifLU0
整理券はかなり余裕。
とりあえずベビーカー押しながらはちょっとどうかと思った

83 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:11 ID:AJBnifLU0
実況準備完了。
ガンホー側は司会含めて7名かな(マイクの数から)
スクリーンは今回のRWCの動画だね

91 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:19 ID:AJBnifLU0
>>87
まだ始まってないんだから無茶言うなよw

93 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:20 ID:AJBnifLU0
今始まるのは12時半予定ですってアナウンスがあった。
俺らはRWCの試合観てるだけ。つか阿修羅ゲーだなこれw

97 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:26 ID:AJBnifLU0
タイうめーなあ
まもなく開始のアナウンス

98 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:30 ID:AJBnifLU0
開始

102 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:33 ID:AJBnifLU0
司会 中村(マーケティング担当)

リニューアルプランを中心として2010年上半期の施策をメインに発表
重力の人もいるよ!

スタッフ

飯野
広瀬
大岸

重力

ホンサンギル
ヤンフンテク

スタッフ挨拶中

104 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:35 ID:AJBnifLU0
漢字とか間違いあったらスマン

108 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:38 ID:AJBnifLU0
スタッフ詳細

飯野(オンライン本部本部長)
広瀬(ゲームサービス部一課課長)
大岸(ゲームサービス部一課主任?)

重力
堀(CTO)
ホンサンギル(開発1ディビジョン長)
ヤンフンテク(RO1スタジオ企画チーム チーム長)

111 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:40 ID:AJBnifLU0
発表開始
リニューアルの企画意図と日本本対応

・システムの限界克服
・さらなるコンテンツを追加可能にするための第一歩
・既存システムの問題点修正
・日本向けの課題調整

117 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:46 ID:AJBnifLU0
一応重力としても日本側の状況は認識してる模様。
再改修しなければならないので開発も大変なんです><
日本の要求全部を飲むわけにはいかないので調整は必要。
日本だけじゃなく世界全体を見て調整しないといけない。
なので時間かかってすみません。
ただ、同じゴールを目指しているので一歩ずつ調整点を見いだして行く。

120 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:48 ID:AJBnifLU0
リニューアルの歩みのスライド
……なんか発表済みのリニューアル及び3次職実装目標(第1Q)って書いてあるんだが? 今月にやるとか本気か?

123 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:49 ID:AJBnifLU0
と思ったら調整に時間がかかってるから6月に延期らしい

130 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:51 ID:AJBnifLU0
リニューアル実装に向けて目指している姿
STRやINTとATK、MATKとの相関
計算式の調整を行う
スライドではSTRやINTの反映部分の二次関数の上昇値が2/3くらいになる感じ

133 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:53 ID:AJBnifLU0
MOBの高いMHPも問題になってる。このままだと倍々ゲームになってしまうので開発としては問題。
ある程度一定の線が保てるように調整し直す(ATKだけが肥大化してくのは避ける)

140 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:58 ID:AJBnifLU0
ASPDについて
現在達成してるレベルは維持
現在はASPDの上昇式は直線だが、修正後は序盤やや上がりやすく段々上がりにくくなる感じ。基本的には上方修正な感じ
LV150キャップの解放を踏まえて調整予定。190オーバーの意識付けが必要。193を表現の差としての限界点と認識してる。
既存職業については190がMAX。3次職になると193解放。
盾装備のASPD低下については再度協議中

142 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:59 ID:AJBnifLU0
状態異常耐性について
Vit100による耐性100%が容易になる問題。それ以上にあげる目的付けが必要。

143 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:01 ID:AJBnifLU0
スキルについて
効果変更が一部のスキルに
SW→回数の他にキリエの様な耐久値がつく
SG→3HIT確定凍結廃止。レベルで凍結率上昇
SCh→SP交換から対象と自分とのSP総和の半分になる(詠唱5秒固定)
etc...

145 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:02 ID:AJBnifLU0
仕様についての修正是否については今後とも協議していく

159 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:05 ID:AJBnifLU0
スキルが強すぎるものについては修正の必要はあるが、現在のプレイアビリティはなるべく保つ方向でできるだけ調整している


詠唱時間について
韓国では固定詠唱追加。変動詠唱はDEX、ブラギ、サフラ、新たにINTで詠唱短縮。
無詠唱の存在是否については日本ユーザにアンケートを実施して最終的な仕様策定の参考にする(来週早々予定)

固定詠唱が入る事で無詠唱がステータスだったキャラのアイデンティの問題になる。
固定詠唱を入れたのは無詠唱対策ではなく、詠唱時間というものの価値を表現する為だった。

168 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:08 ID:AJBnifLU0
経験値について
現在の職業経験値テーブルは維持。
MOB経験値は日本独自の調整。
レベルによる経験値偏差、ドロップ偏差は実装しない。
配置も独自に調整していく。

配置変更で掲示板の「誰得」は結構ショックらしいw

176 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:10 ID:AJBnifLU0
DEF、MDEFについて
100の制限が問題。
ダメージ計算式の変更を行う。
装備アイテムについても同様に仕様変更。
例:メイルDEF8→55

インターフェースについて
SCの窓が4ページに拡張
キー割り当ての自由度が増える(既存のBMに近い)

チャットが若干不自由になる、F12のページをめくる機能がなくなっているのでその点についても協議している。

185 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:13 ID:AJBnifLU0
各国のゲームのプレイスタイルが反映される部分。
日本の用にチャットメインの人がいたり、Gvに注力ばっかりする国もある。
この辺りについては重力側でも修正可能だろうと認識している。

インターフェースについて2
ステータス・総意窓の統合→桜井Jで不評だったので切り離せるようにする

Return to Savepoint→確認窓が出るようにする(ETでも安心です)

187 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:10/03/13(土) 13:13 ID:M+cZk9p/0
ID:AJBnifLU0さんってどうやってパソコンから書き込んでるの?
ノーパソなの?

192 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:15 ID:AJBnifLU0
インターフェースについて3
スキルタイマー・ディレイ表示→アイコン横のゲージとスキル不能状態を肉球アイコンで表示
倉庫のタブ機能・検索機能→実装します
このあたりは桜井Jの蔵と同一だね

次三次職

202 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:16 ID:AJBnifLU0
転生90以上で転職可能。JOB不問
転職クエストあり(実装当時は免除予定。クエストに変わる条件は設定するかも)
全3次職同時実装
スキル内容については調整中
グラフィックは実装時点までの修正内容を一旦適用。実装後も修正の可能性あり

210 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:19 ID:AJBnifLU0
グラはRKとかは調整作業に入ってる。
ただ韓桜井でもまだテストをしてる状態じゃない。
それでもグラ修正はなるべく反映できるようにする。
2Dグラ長曰く「RKとしてはアレだったけど何かに使ってあげたいなあ」

レベル・ステータス
ベース99→150
ステ99→120
3次職転職時ステリセットあり

220 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:21 ID:2CKtQRJV0
つーかAJBnifLU0はどうやって書き込んでんだ…
携帯じゃなさそうだが、妄想乙とかじゃないよね

229 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:24 ID:4ENGospw0
ID:AJBnifLU0 の情報すごいなw
現地いけないやつはおまいが頼りだがんばれ

233 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:25 ID:AJBnifLU0
リニューアル以降の一部紹介
・3次職以降について
EP13.3 巨人都市エル・ディキャスティス
EP13の完結編 魔王モロクへと繋がる新たな手がかりが登場

街とかは白っぽいイメージ
巨人の都市だけど周りに人間達の生活圏も広がっている
魔王モロクの影響も巨人族の世界にも影響

追加実装
ソーサラー→精霊システム
ジェネティック→ホムンクルスS

精霊システム:触媒を使って召喚。各属性による魔法能力をもつ
パッシブモード:召喚者への支援
ディフェンシブモード:召喚者への防御・保護
オフェンシブモード:召喚者への的に攻撃
各モードはスキルで切り替える
傭兵システムとは違う感じではある

固有の特徴を持った変異形態が5種存在
Lv99ホムから変異
変異条件の達成度より望みのホムSにならない可能性もある
LV150まで育成可能
変異前の能力が引き継がれる
元の特徴と変異形態の特徴の組み合わせで多様なホムSが育成可能

244 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:31 ID:IoqM7n3X0
ID:AJBnifLU0凄いな
聞きつつまとめて高速書き込み

246 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:31 ID:AJBnifLU0
エクステンド職業について
養子システム-3次職になれるようにテスト進行中
ノビ:レベル拡張
スパノビ:レベル拡張及び習得スキルの拡張
忍者/ガンスリ:拡張上位職第一弾。転職を行う形態でのレベル拡張
テコン系:第二弾。手法は同上

養子はステ上限80という制限も多様なキャラを作れるように上限108にする予定
ノビは特定条件のクエストをクリアするとLV上限150になる。
スパノビは二次職のスキルの一部を習得できるようになる。そのため別途のJOBポイントを追加。

255 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:34 ID:AJBnifLU0
ごめんね、ミニノート持ち込みで本当にごめんね

スライドに原作者の書いたラフ
ガンスリ上位
結構かっこいい&かわいい
忍者上位
…………肩に獅子ついてるwww

275 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:37 ID:AJBnifLU0
単純に上位職になって強くなるだけではなく、既存から変わったということを表現するために複雑な感じになる。
近いうちに確定されたイラストとかについても発表します。

今年重力で考えてる展開
EP14.1 ビー・フロスト
EP14.2 アルフヘイムへ……
サイドストーリー
WorldMap:indonesia
外伝シナリオ:猫の島

276 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:37 ID:6vo6ngVs0
ID:AJBnifLU0さんのおかげで助かってますよ

285 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:40 ID:AJBnifLU0
これ以外にもPTブッキングシステム?の実装等システムの充実もはかっている。
海外の動きも踏まえて順次ステップアップしていく。

詳細情報は実装の際に癌から再びご案内。

重力としての反省→リニューアルに注力してるあまり、新しい情報を発信してこなかったのが反省点。日本や海外に対して共通の未来に対してのメッセージを打ちたてて行きたい。今後の発表の機会については韓国だけでなくワールドワイドに発信したい。

293 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:43 ID:AJBnifLU0
2010年上半期予定

リンクシステム→日本独自
カプラポイント、Gv、EWT、ターボトラック、アリーナ等でコイン(新アイテム)を軸にしてリンクするようになる。
色んな遊び方の人が楽しめるように考えている。
Gvなら宝箱からGvコインが出る。
アリーナならアリーナポイントを消費してアリーナコインと交換。

手順
各種コインを集めると強力な装備と交換可能。
コインは取引可能。装備は取引・倉庫移動不可。強さは制限からお察し下さい。
対人向け装備になる予定。

305 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:46 ID:AJBnifLU0
今後コインシステムについて拡張も考えている。春実装予定。

初心者向けリニューアル
サポート強化→アカデミーリニューアル予定
2次職以降のサポート強化
初心者と熟練冒険者の関係性強化

3/16からスプリングキャンペーン2010
無料開放お花見祭 3/19~3/23
16のメンテから蜃気楼の塔1週間復活
プロンテラやフェイヨンの桜復活
エクストラカラー無料 デフォルト戻しは有料

320 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:49 ID:AJBnifLU0
ネカフェ応援キャンペーン
3/19~4/27
期限切れでもログイン可能
3/23からは教範をPayNetカフェから限定販売
もうひとつあったけどおいつけず

SNS 4/13からサービス開始
マイページはゲームアカウントごと
初心者コミュニティも設置
カレンダーでイベントやキャンペーンについてもお知らせ

ゲームデータとの連動も考慮中

エボプロSNSは5/31クローズ

329 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:51 ID:AJBnifLU0
エボプロSNSとROSNSはデータ移行なし
エボプロSNS終了までに日記とか頑張って移行してね☆

ウェルカムサービス
3/23から全ワールド巡回開始
3週間目処に巡回予定(ウルド除く)
次の対象ワールドはMagni島

332 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:52 ID:AJBnifLU0
発表はここまで。次は質疑応答。発表内容対象のみ

340 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:53 ID:PkStKE4C0
>>335
ID:AJBnifLU0で抽出すれば実のある内容だけになる
専ブラないなら今入れろ

347 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:54 ID:2CKtQRJV0
>>335
そういうお前のレスも反応レスなんだがな
自分でID:AJBnifLU0で検索して拾えksg



[PR]

by yuka_iz | 2010-03-13 14:22 | ◆その他

<< ガンカン 02 質疑応答 ROの広告がひどすぎるとネット... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。