【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  アイドルマスター2騒動


アイドルマスター2の詳細が発表されて
騒動がおきている模様







今まで対戦などがあったがそれが撤廃
アイドル数人のプロデュースができなくなった
男性イケメンユニットがライバルに?!


開発とかそういった人たちは
仕事でどっぷり触ってるから
なにかしら目新しいことや斬新なことを
したくなるんでしょう
飽きてくるし

でもね
アイマスも本編がというよりも
ニコニコ動画でのPV動画などのニコマスとか
ファンによるネットワークで盛り上がったものでしょう?
そうなってくるとね
もう
元のゲームは会社のものであって
会社のものじゃなくなってるんですよ

2を作るんだから
新しいことしたい
進化させたい

気持ちはわかります

でもね
ファンは新曲が増えるとか
出来ることがふえるとか
技術があがってビジュアルが綺麗になるとか
そういった追加だけで充分…っていうか
それ以外望んでいないんですよ









こんな騒動を見ながら
私はROの事を思い出しています。

ROも運営が放置気味だったせいもあり
ユーザーがせっせとユーザーイベントをつくり
工夫をこらし楽しみをつくり
制度もつくり交流も作ってきたので
なんとなく似てるなと思う次第で

つぶされた

ポタ広場
手作り結婚式
レベルを上げる楽しみ
偏った特殊キャラへのこだわりと愛着

タフなユーザーたちはまた
その瓦礫の中から
また新しい工夫を見出すのかも
知れませんが
それもいつまた壊されるのかと思うと
胸が苦しくなります。




d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-09-22 09:21 | ◆その他

<< SNSがおかしいな アンケートにご協力くださいませ。 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。