【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  びふぉーあふたーとバランス修正の進捗

----------------------------------------------------
http://raguweb.net/log/eid2651.html

現状についての意識調査的?なアンケートが行われています。
お暇な時にご協力いただけたらと思います。
RAGUweb200万HIT御礼としてプレゼント企画も
SNSのRAGUコミュで行われていますので
そちらのほうもどうぞ!

12/4までです。
----------------------------------------------------




※この記事はSNS日記の転載です。




R化前のROは奇跡のバランスといわれていた。

そのバランスはガンホーの手柄というか
むしろアップデートに熱心ではなかった運営の
たなぼたの奇跡

場を与えられたユーザーが数年かけて
作り上げたコミュニティや慣例
そして少しづつ追加されたコンテンツが
保っていた
本当にもろい奇跡だった

だから放置気味の管理であっても
むしろウェルカムだったんだと思う



しかし



Rでそのベースをぶちこわしたにもかかわらず
管理体制はほぼ変わらず

変わったことといえば
やたらイベントやキャンペーン
課金くじなどを乱発してくるようになったくらいだが

これがまた崩壊した場にやたら
積み上げるばかりなのでどんどんバランスが悪くなっていく

さらに忙しいんだかなんだか
管理の方がお留守気味なので
BOTが減ったからと戻ってきた人には
裏切られ気分倍率どん!


まさかR化しても
今までのような放置管理でいけるなんて
思ってたわけないよね???
週1で鯖再起動だけしてればよかったROでは
もうないんですからやらかした責任とってしっかり管理してくださいね!



3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整の進捗について






公式からの見解ってのが出てたようですねー

しかし、コレ見ると

・テストをしていない
・ユーザーテストの報告を見ていない
・すいませんサクライJはデコイでした!
・そもそもチェック項目がわからない
・バランスのとり方がわからない
・目指す方向性もわからない
・わからないものはしょうがない
・しょうがないのでなにも考えずに実装本鯖をテスト鯖化
・問題があっても指摘されなければ大丈夫だ、問題ない
・問題があっても事例が少なければ大丈夫だ、問題ない
・事が大きくなってからの対処のみ、しかも追いついていない
・とりあえずお金をかせいでおこう
・重力さんが~という言い訳が必ずオチに来る


こんな感じが読み取れます。



さらに、日本ではバランスが悪いと感じていても、他国では問題ないと考えている場合や、逆に、他国で問題があり調整・修正されたものに関して、日本でのプレイ状況に沿わないものもあります。
この場合、各国ごとの独自対応が可能なものか、双方の要望を反映した落としどころを模索し世界共通仕様とするのかを、新たに検討しなければなりません。


いやいや 日本独自仕様でいく宣言をした会社から
いまさらこんな台詞が飛び出てくるとは思いませんでした!
びっくりです!


接続人数減るのも超なっとくですよw
FFみならって接続人数隠匿とかやめてくださいねw




d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-11-26 12:57 | ◆R・エボプロ

<< ただ今  微妙に休止中 RAGUweb 200万HIT... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。