【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  アサギルの思い出08

泣きながらも私は画像を編集し
ログを編集しアップローダーにあげました。
悔しさを誰かに伝えたかったのです。
(GMにもネットで公開しますといった事だし!)

自分のアサシンギルドポタは書き換えられていたのですが
知人に分けてもらってまたアサシンギルドに戻ることができました。
アサシンギルドにもどると私がGMと会話している間
AFKしていたプリさんがいたので 話を聞いてみました。

彼女のログには私が喚く声だけがのこっているそうでした。
要するにあの黄色い声は私だけに聞こえるようにアナウンスされた
ピンポイント爆撃だったわけです。
GMは、はなからBOTを見る気がなかったのですね。
オープンで黄色い声をだしてしまうと
アサシンギルドの内部を見たことになってしまう(?)
のか、出口封鎖していたキャラクターのみしか
認識していないという言い訳のためなのか?
(そういえばアナウンスの直前に不自然なキックがありました)

このGMの話をきいてアサシンギルド内でも
多少モチベーションが下がるような空気でした。
自分の中でも大分下がっていたと思います。
それでも、続けることに意義があると
それぞれがまたBOT飛ばし&隔離に散っていきました。
どこかでまた「GMがきていっそBANされたい」なんて
気持ちもあったのかもしれません。


次の朝 ----

日曜でしたが陰鬱な気持ちで出口番をしていると
数人の人がぱらぱらと出口の様子を見にきました。
アサシンギルドでは見ない顔だったので少し会話など
していたのですが、どうも空気がおかしい
何時も静かなその部屋が何かざわついているような雰囲気です。
(アサシンギルドはセーブされる場所のある大広間と
迷路を抜けて脱出NPCが居る場所とが離れているのです)
大広間のほうにリログで戻ってみると…

アサギルド祭の様子(別名裏RJC2006)
d0079026_13145711.jpg



恐ろしい数の人がそこには居ました。

深夜にBOTNEWSにこの事件のことが取り上げられたとのことで
別の鯖からもキャラクターをつくって来てくれた人や
もうなにやかやで200人くらいは集まっていたでしょうか?



今でもその光景を目にしたときの感動は忘れられません。








大勢の方が興味を持ってきてくれていたので
チャットを立てたりして誘導にちょっと参加したりもしました。
その時のSSはもっていなかったのですが、
KJBlogさんで丁度いいのを発見しましたよー
右下でチャット開いてるの私ですね^^
d0079026_13181555.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2006-05-24 00:07 | ◆アサシンギルド

<< アサギルの思い出09 アサギルの思い出07 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。