【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  アサギルの思い出11

週末からあけにかけての激動の数日間は
これからのROが変わっていく事を期待させるには充分でした。

期待はしない、でも期待してる。

それが矛盾だとは知りつつも
そんな風に思わせるガンホーでも
 今度こそ 今度こそは

イヤイヤでも建前でもなんらかの措置を
行ってくれるのではないかと…

メンテの間つかの間の休息
その間にあけて来る世界を想像しつつ…




5月23日のパッチ内容について 【更新】

■RJC2006終了に伴い、RJCワールドを閉鎖いたしました。

■RJC2006練習用MAP(GvGマップ)を閉鎖いたしました。

■ローグのスキル「クローンスキル」で、ホムンクルス・フィーリルのスキル
 「ムーンライト」を習得できてしまう不具合を修正いたしました。

■シーフ以外の職業が、アサシン転職試験マップ内をセーブポイントに
 出来てしまう 不具合を修正いたしました。

上記修正に伴い、一部のキャラクターを
下記のように変更させていただきました。

 ・シーフ以外のキャラクターで、現在地がアサシンギルド(in_moc_16)
  になっている キャラクターを、砂漠の街モロク(morocc)へ
  移動いたしました。
 
 ・シーフ以外のキャラクターで、セーブポイントがアサシンギルド
  (in_moc_16)に なっているキャラクターのセーブポイントを、
  砂漠の街モロク(morocc)へ変更いたしました。

定期メンテナンス後に、キャラクターがアサシンギルド(in_moc_16)
内でスタックしている場合や、 セーブポイントがアサシンギルド
(in_moc_16)になっている場合は、 WEBヘルプデスクへご投稿
くださいますようお願い申し上げます。

≪補足≫ 2006/05/24更新
上記修正については、不具合の影響によりアサシン転職試験が
進行できない状況が 発生していることを確認したため、
転職試験を受けるシーフのみが、 セーブポイントとして
設定できるよう、不具合を修正させていただきました。











告知を見て呆然としました。

サバが開いたのでONしてみると…
私はモロクにいました。







周りには
アサシンギルドでともにがんばった人たちが
点々と座り込んでいます。
皆 中の人はそこに居るのだろうけれど
言葉がありません。



転職の妨げに?全く邪魔していないとは言いませんが
細心の注意で転職のお手伝いをしていたので
この早すぎる対策は本当にBOTに有利な対策としか
思えませんでした。



そんな重い空気のなか
同じ場所に転送されたBOTがカプラに向かって
歩いていきます。
次々と…






コレはなんの冗談なのだろうか?

「さすがガンホー斜め上!」

そういって笑い飛ばす力もありません。

BOT飛ばしが
正義だ何て思っていなかったけれど
不正対策のきっかけにさえなればいいと
思っていただけ、けど…



しばらくして一人が口を開きました。
「これからどうしよう?」

「もうだめだー><」 とか
「癌チネ!」とかだけでは ココで足が止まってしまう。



気力を振り絞って
次にBOTを格納できる場所を探す…と
自分は諦めない…と
自分に言い聞かせるように言うのがやっとでした。

周りのみんなの気持ちがわかる。
痛いほどわかる。

私も同じ気持ちだったから。







その時、アサシンギルドでも初期のころからがんばっていたMさんが
ONしました。(余りにがんばっていたのでちょっと姿が見えないと
BANされた?という噂が流れるほどw)

彼女はもともと引退していたのですが
アサシンギルドの活動を知り、
そのために復帰していた 人でした。

彼女は今回の告知に対する遺憾の意をのべ
引退すると告げました。

彼女の気持ちがわかりすぎたから。
私には引き止める術はありませんでした。

d0079026_15203596.jpg


彼女の他にもこのアサシンギルドでの対策に
賭けていた人も引退すると言って
もう使わないからと装備を私にくれました。

Mさんにもらったエリュダイト丸帽子とあわせて
店売りだった私の装備はとても立派になったのですが …



彼女たちがログアウトしたあとに
その装備を着ている自分を見るのが
とても辛くて



でも
投げ出すには大事すぎて

本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまっていました。
[PR]

by yuka_iz | 2006-05-24 00:10 | ◆アサシンギルド

<< アサギルの思い出12 アサギルの思い出10 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。