【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  BOT★探そう!

d0079026_5133846.jpgBOTはどこにでもいるよ~!

ふと、「BOTを飛ばしてみようか?」
そんなふう思ったら
先ず街に飛び出してBOTを探してみよう!
   
d0079026_5191670.jpg
How to
「何処を探したらいいのかな?」


BOTは各街のカプラ周辺、回復剤を売っている道具屋周辺に立ち寄ります。
街中でのBOTハンティングは先ずカプラから~!



一瞬いないな~と思っても…
d0079026_5221937.jpg

d0079026_522274.jpg
必ずBOTはいるよ~
慣れてくると一瞬でわかるようになるよ~

一匹BOTがいたら30匹はいると
思ってもいいんじゃないかな!

←コレは回収商人の「あええ」くん。

回収商人は肉入りだからつっつくと
お話聞けるかもだよ~
会話が成立するかは別として
最近は「www」とか芝生植えてくるよ!

カプラの他にもあちこちでBOTは見つかるよ!
d0079026_5505443.jpg

何気ないところでスタックしてたり…

d0079026_5283635.jpg

こういう露店看板の隙間を
不自然な規則正しさで
歩いて行くBOTも観察できるよ!

ケイオスで大きなデモがあったときも
BOTはデモ看板の下をついついと
歩いてたよ。

「空気読めよ!」って思ったけど、
機械だからわからないよね

追跡してカーソルを合わせると
ハエとびするBOTもいるみたい
最近はスッカリ用心深くなったねー

街中でのBOTハンティングは
BOT露店探しってのもあるよ

BOT露店の見分け方



そうそう、BOT探しのときは
こまめにSSを取るのをお勧め!

友達とあとで見せ合って
どっちが多く見つけたか
競争するのも楽しいよ!!


ポタの用意をしてね~
d0079026_548395.jpg
BOTの気配を感じたら、いよいよBOT観察の始まりだよ!
BOTがどのルートを通って何処に向かうのか?
なんて名前のなんの職か?名前に方向性はどんな感じか?
BOTの狙い目はなんなのか?

シャーロックホームズになったつもりでじっくり観察だ!


■How to 「さぁ!BOTとばすよ!」
d0079026_5533250.jpg


BOTいない(´・ω・`)  …と思っていても
d0079026_554396.jpg

('(゚∀゚∩キター!


ここで焦らすにBOTの止まるマスやBOTの動きを監察するよ!
先に飛ばしてる人がいたらポイントを聞くのが初めてなら早いかも!
だいたい、似た名前のBOTは同じような動きをするから
ここでさっきのBOT観察が役に立つよ!

d0079026_558408.jpgBOTのパターンを紹介するよ~!

A.特定の場所に開いたポタに自分から乗り込むタイプ(旧型)
B.何箇所か止まる場所をランダムで変えるタイプ
C.地面設置魔法を嫌ってポタを避けるタイプ
D.ポタやニュマに反応して避けるタイプ
E.ニュマで固まるタイプ(pgr型)



Aは止まるマス目がわかれば問題ないね
Bも慣れてくれば判ってくるよ
C.Dはちょっと厄介だけど地面設置魔法を嫌って
それのないマスにいこうとするからそれを逆手にとって
ニュマで追い込んだり、必ず止まる場所に自分が立って
体で弾いてポタに乗っけることができるよ
Eに関してはそのまま固めちゃってOKかも?
ただ他のタイプの止まる場所に固めちゃうと後々が面倒だから気をつけてね!

道具屋が室内な町は比較的コツを掴むのが簡単だけど
室外の場合(モロクや首都下水)はいろいろと厄介みたい
こんなナイショ投稿があったから参考にしてね!
Commented by lokiのスチチョンさん
下水入口付近の道具屋飛ばし方(一部BOTのみ)
具=道具屋NPC プ=カプラ 自=自キャラ P=ペット

13○○○○プ


2自P○○○具

カプラから西へ6セル(1のセル)のところにBOTが止まる→足元ニュマ
すると、2のセルへ移動する→移動完了みてから足元ニュマ→
BOTが動く前に3のセルへポタ詠唱(エンターで発動できるようにしておく)→
数秒待つと2から3へBOTが移動する→
3のセルへ移動完了を見てからポタ発動

6時間くらい飛ばしまくった中で、
この種類のBOTが一番成功率高かったです。
6時間!!! 素晴らしい忍耐力と観察力です!

d0079026_693178.jpgあとはBOTを飛ばしまくるよ~

ひたすらBOTをとばしちゃおう!
手持ちの蝶がなくなると帰ってこなくなるから
テレポ不可の室内ポタがいいと思う。
バンジー直下とかゲフェニアとか強い狩場に
送り込むってのもあるけど死ぬと戻りが早いし、
バンジー直下だとバンジー機能が死ぬ事もあるから注意~

私はリヒタルゼンホテルをお勧めしてるよ!
沢山溜まると面白いしね!
d0079026_6135493.jpg

こんな風に一杯仲間を集めてあげよう。
d0079026_617213.jpg
飼い主が気がついて肉入りでチョッカイかけてくることも
あるけど肉入りになったらこっちのもんだよ!
まぁ、でも飛ばしにくくはなるから
肉入りになったら他の町を探すか、少し間をおいてやると
フェイントになっていいよ!





初めてのラグナロクオンライン HOW TO PLAY
コールさんの応援フラッシュ

[PR]

by yuka_iz | 2006-08-20 08:04 | ◆BOT★NOW

<< 首都BOT露店調査(うぽKから転載 BOT★NOW >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。