人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  類似品にご注意ください。

皆様もご存知の通りラグナロクオンラインではキャラクター作成時に
全く同じ名前のキャラクターは作成できないことになっています。

なぜかというと名前がその個人を特定する証明であり
WISなどの機能を考えるに同名のキャラが存在してはいけないからです。

ですが、中には「改行コード」というものを使って
見た目は全く同じ名前を作る不埒モノもいます。
改行コードというのはOSがXPの場合は表示されないので
見た人にとってはそれが偽者だろうとなんだろうと
判断がつけられないと言う事になります。
(2000などの場合「・」という形で表示されます。)
見た目が同じ名前で暴言や嫌がらせ詐欺などを行ったり
BOTを使うことによって元の名前の人を陥れることも可能です。
その他にも「ツ」と「シ」「ロ」と「口」 「ぽ」と「ぼ」など
見た目が似ている文字を使ったり「 」「 」スペースなどを入れたり
する紛らわしい成りすましもあります。
コレの場合偶然の一致もありえますけどね
しかし明らかに改行コードは特別の意志をもってつけられた名前であり
それが誰かを陥れるためでなくとも通報を免れるためであったり
マトモな理由で使われるものではないのです。

改行コード入りで名前を付けることが可能などということは
あってはいけないことなのですが、何故か放置されています。

そんな中
BOT排除活動にいそしむ人々にこのような事件が起こっています。






●Loki鯖
「シ」と「ツ」でなりすましシェイドの忙しい日々9/3の記事

●Freya鯖
改行コードでなりすまし(画像UPBBSへの投稿から)
悪質なBOTの報告をさせていただきます。
SSを見ていただければおわかりかと存じますが、上記報告BOT名と私の所持しているキャラクター名が見た目上全く同じというものです。また、話しかけても応答がない、テレポートを繰り返すなどのあきらかにBOTと思われるような行動を繰り返しております。
私の所持しているほうは、前後にスペースなどもない「ますはぐ」という名前です。今年の4月上旬に作成したキャラクターであり、報告するキャラクターはアコライトと見受けられるので、私のほうが後にキャラクターを作成したということはないはずです。(そのあたりはデータとして残っていると思われますが。)おそらく、BOTのほうがスペースや改行コードなどを使い他人に成りすまそうとしているものと思われます。
このままこのような状態が続くと、成りすまし行為による私への風評等の被害がに懸念されます。性別・職業群も同じなので、一刻も早い該当キャラクターの使用(できればアカウント)の凍結と、凍結した旨を伝える私宛へのメールをお待ちしております。

ヘルプデスクに投稿したものをそのまま転用させていただきました。
ペコ卵MAPを何気なく見ていたら自分と同じ名前のBOTが! 
さすがに驚きました。
XPなので、改行なのかスペースなのかは分かりませんでした。
しかしひどい話ですよね。成りすましとか、
BOTもここまできたかという感じです。
こういうことがまかり通っているのかと思うとやるせないですね・・・
長文失礼しました。
類似品にご注意ください。_d0079026_23595899.jpg
シェイドさんはIWハメを報告してくれた方でそこからニュマ縫いへと
BOT妨害が発展していくきっかけになった方です。

Freyaのますはぐさんは下水などを見て周り
酷い時は飛ばす活動をされていたそうです。
恐らくその時に目をつけられたのではないでしょうか?

類似品にご注意ください。_d0079026_0503873.gif
OSがXPということでご本人は
確認できないようなので
Freyaに作っておいたノビで出動しました。


見事に改行です。
「ま・す・は・ぐ」

ご本人と見た目も大分ちがうのですが
発見したときのショックは大きかったことでしょう。

BOT飛ばししている皆さんはお気をつけください。
特に、現在BANの恐怖に怯えるBOTerさんたちが
憂さ晴らしでこういうことに走る可能性高いですしね。
BANされまくって名前不足なのかもしれませんし!
彼らはとても気軽にとても楽しげに人の嫌がる事をやってのけますから。

この改行名前ですがXPでも名前をコピーすればわかったような…
逆にXPではないのでどなたか検証していただけると助かります。
WIS窓を開いて閉じる…とチャット窓の左側にwisリストが作成されるので
それを選んでコピーすれば正確な名前が取れます。
それをテキストなどに貼り付ければ…わからなかったかなぁ?

by yuka_iz | 2006-09-05 22:30 | ◆BOT★NOW

<< BOTに対して私たちができること メンテ開けてどうなったのか? >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。