人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  RMTのこと

ちょっと古い記事になりますが
GoogleAdsenseからRMTサイトを締め出そう BOTNEWS8/28
よく無料スペースや無料BBSなどについている
"GoogleAdsense"に関する記事です。
これはページ内の単語に反応して関連のある広告を表示する…
というものですが、残念ながらそれを嫌がる人のページにも
嫌がらせのごとく表示されてしまう…という困ったもの。

ホームページやブログなどでBOTもRMTも嫌いなのに
嫌な広告ばっかりでちゃう><とげんなりした人も少なくないかと思われます。
その解消方法についてはBOTNEWSさんの上記の記事にのっていたので
ここでは省きます。

先日、当ブログでも みなさんの情報公開の場として画像UPBBSを設置したのは
ご存知かと思いますが(知らなかった方は是非!活用してくださいね)
設置して数日ですでにお引越しをしたのは気付かれましたでしょうか?
ええ、GoogleAdsenseさまのおかげでと~~~っても素敵な広告が
表示されるようになってしまったのでそれを回避できるBBSに移動したのです。
(まだ完全ではないので、ひょっとしたらまた移動する可能性はありますが)
RMTのこと_d0079026_251139.jpg
こんな感じで堂々とw
表示されてしまったわけです




下手したら本家のCMより露出度が高そうなこの広告に
イラつきながら、とりあえずは覗いてみようと広告先に飛んでみました。

RMTのこと_d0079026_3281839.jpg

RMTのこと_d0079026_3282218.jpg

どちらもとても見やすいHPで本家RO公式より親切丁寧ですね。

上の青いほうのサイトが「違法でないから安心!BANのご迷惑0件!!」
 とかとかいってます。
でもでも、「BANのご迷惑0件」とかって書くということは
可能性があるわけだから安心ではないのでは???

なるほど、コレではあの読みにくいこまごまとした規約を読むよりも
こっちのほうの認識のほうが広まってもおかしくありませんね~

 RMTはしてもいいんじゃない?
 時間無い人もいるし、社会人だとゲームを楽しめないよ

そんな意見もありますし、気持ちもわかります。
でも、RMTとBOT は決して切り離して考えられないものです。
たかがゲームではありますが、MMOは他人の存在するゲームです。
すこし想像力を働かせてその 少し のRMTが 自分ぐらい大丈夫 なRMTが
結局どのようにゲームを壊していくのか 考えてみましょう。

韓国のRMT業者、海外に逃亡 中国では著作権侵害 BOTNEWS

by yuka_iz | 2006-09-08 02:40 | ◆その他

<< やりたい放題 時計あたりとか >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。