【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  BOT近況まとめ

過去、何の対策も目立ったBANも無く放置されていた頃
BOTも飼い主も大手を振ってはびこり、狩場によっては
マトモな神経ではいられないような場所もたくさんあった。

5月末のアサギル事件から、デモ、GvGでの呼びかけ
そして戸枝事件などを経て始まった8月からのGungHo社の
措置でBOT達の現状も大分変わってきているようなので
妨害活動の参考にと纏めてみる事にしました。
(実際は記事が増えすぎてリアルタイムで見ていなければ
何がなんだか判らないだろうなーと思ったからなんですけどね
実際自分でも過去記事を掘り起こすのは検索をつかっても
大変なので…)



【ミジンコBOT】
 BANの度に大量に沸く一次職やノビのBOT
 主に新規無料IDで作成されている?
 大量に沸くので目立つけれどある程度たつとゴッそり入れ替わる。 
 (廃屋や窓手のルートBOT/下水・ゲフェン周りのアチャ/モロク周辺のペコ卵ノビ)
 名前も適当でアルファベットの意味の無い羅列や数字などが目立つ。
d0079026_23241816.jpg
廃屋ガムの名前シリーズ
d0079026_19583925.jpg
モロク北のペコ卵ノビたち。>
d0079026_519821.jpg
ゲフェン西アチャBOT
 ペットでよく釣れたりするので比較的に捕獲しやすい。
d0079026_8112698.jpg
 この中で生き延びた数匹は成長しちょっと上級な狩場に出現するようになる。




【試行錯誤BOT】
 BAN条件をさぐり生き延びるためか、設定が微妙に複雑。
 名前などが取得しづらいように人感知で飛んだり
 動きが異様に速かったりする。
 名前もスペース全角に見せかけて実は半角2つだったり
 改行コードをはさんで、みた目と実際が違う名前などになってたりする。
 改行コードはOSがXPだと見えないらしい。(詳しい方の話によると
 OSごとにコードが違うそうなのでその逆もありうる?)
 道具屋で超高速回復剤連打をしてみたり、たまに肉いれてハイドしてみたり
 演技派なBOT。だけど大根。機械だからたべられません><
d0079026_2324998.jpg
改行たっぷり窓手おすわりアコだったどろしーちゃんが転職
d0079026_8253551.jpg
実在する他人の名前に改行コードを+したBOTたち。
粥川さんは番号違い?
d0079026_7512331.jpg
「M e t z」        「BarrierRf」        「Cross+」
「4D 20 65 20 74 20 」  「42 61 72 72 69 65 72 1F 52 66」  「7A 43 72 6F 73 73 1F 2B」
 1F = US = 0x1f
制御文字入ってます。




 【首都の制御文字商人】
 (1アカに露店と稼ぎ手が存在倉庫受け渡し)
 長寿のパターンとして有名らしく模倣したタイプもものも見られるように
メンテ明けにはこんな風景が…
d0079026_21102028.jpg
 ポタ子は見た!プロンテラBOTのいる風景!
 BOT★NOW メンテ明け街の様子
 改行商人 続報
 改行商人 改め 制御文字商人
 BOTの名前GETだぜ!
 ローグはSD2Fや崑崙などに出没。
 スキル多用でハエではなくテレポートを使用。
 支援を貰うと「♪~」エモを出して答える。
 自分をタゲった敵は倒す。
 等の特徴がある。狩りも長時間連続ではせずに露店を間にはさみ
 通常でも可能と思われる時間だけ借りをし、それ以外は露店をだす。
 これを8体ほどでローテーションを組んでいる。
 名前の取得が難しかったからか演技がうまいからなのか
 BANされずに元気に活動中。
9/22 AM01:15~01:50の間確認 SD入り口
d0079026_1294615.jpg
先日こんなことになってました。



 【金庫 倉庫】
 ・首都などの人ごみに紛れてzenyの受け渡しをするノビ
   zenyは倉庫経由ができないので必ず直渡しになる。
   業者のzeny買い取りキャラ等
   1キャラでもてるzenyの量が決まっているけど
   現在どこの業者も在庫がG超えてないので本当ならば
   ノビ一匹でたりるのだけれど、このBAN祭りの中で
   在庫を1アカに収めておくのは考えにくい。
   出没はzeny売買の取り引き時間になるためランダム
   目立たない名前で物陰にひっそりといることが多い
   良く目撃される割にはレベルは上がっていなかったり
   他サバにも同じようなキャラを複数もっていたりする。

 ・メンテ前などにBANを恐れて装備やアイテムを収納する目的のノビ
   JOB-LV6より上(倉庫空け可能LV)
   メンテ前後に大量のBOTに受け渡しを行う姿が見られる。


…とこんな感じで纏めてみました…
他にもあるかもしれませんが、現在はこんなところで~~
[PR]

by yuka_iz | 2006-09-25 00:14 | ◆BOT★NOW

<< 遅ればせながら… 首都新顔 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。