人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  orz

こ…今週は 措置なし…???
それともメンテ関係なくBANしてくれてるのでしょうか???
いや、まじで社員旅行だったんですか????
い…いやいや メンテ外BANの方が効果ありそうですし
期待してますよ><

*******************************************************

話変わりましてまたこんな妖しげな書き込みがありました。
orz_d0079026_1534410.jpg

ドメインで見ても不明
どうみても中国語です。

まさかコレを踏む人はいないとおもうのですが…
中には「ROのブログのリンクはこちら!」とか
「効率を出すには…」人の興味を引きそうな内容で
書き込んであったりします。

ご注意ください。
 アカウントハッキングにご注意ください。
    BBSなどに書き込まれたURLで見慣れないものに飛ぶときは
    ドメイン/IPアドレス検索で確認してからにしましょう。
*******************************************************

実際のところは真実はわからないのですが、
大分前にこんな事がありました。


私はアドレスを公開しています。
これはメッセのアドなのですが
ある日 とある方からのメッセ登録が届きました。

OKしてお話してみると…
(以下翻訳などを交えての会話なので
 正確かどうかはちょっと自信ないですがw)
元は台湾サーバーでプレイをしていた台湾の方で
台湾サーバーはRMTが当たり前でその方も+10装備まで
そろえたのだけれどBOTとRMTの蔓延に嫌気が差し
JROにやってきたのだそうです。
その彼を借りにAさんとしましょう

丁度Gung-Hoが対策をとり始めた9月の半ばで
AさんはGung-Hoの対策は素晴らしいと誉めていました

…が、その Aさん には中国でネトゲのRMTを
広く扱う友人がいるのだそうです。
そのお友達をBさんとします。

大掛かりな措置がされたにもかかわらず、そのBさんのもとに
大量のzeny買い取り依頼が舞い込んだとの事
「本当に措置がされているのなら
大量のzeny買い取り依頼がくるのはおかしい
きっとまだ社員がzenyを作っているに違いない!
JROはもう崩壊する!!!!」
…とBさんAさんに語ってくれたのだそうです。
Bさんは現状を考えてzenyは買わなかったそうです。
(いくらだっていってたかなぁ?600億zeny????だったかな?)

なんでまたAさんがそんなことをわざわざメッセで私に言ってきたかというと
要するにAさんは私のブログでこの件を告発してほしい

…そういうことだったらしいのですが…
AさんBさんに身ばれしてしまうので自分の事は
書かないで欲しいの一点張り、あくまで
「Gung-Ho社がzenyをまだ作って売っている」ということだけを
ソースを隠してかけと…

そんな無茶な…
反感を持っているユーザーなら飛びつきそうなネタですが
根拠もなにもないままそんなことを「スクープ!!!!」
なんていって書いてもどうしようもありませんし
確たる証拠が無いまま書いては名誉毀損やら営業妨害やら
全ての責任は私の上にのしかかってくるわけですから
そんなリスクを負うわけにはいきません。

余りに胡散臭かったので丁寧にお断りしました。
(そういうネタはBOTNEWSにでも持ち込んでください^^…とか)

しばらくは「貴方のブログは影響力があるはずだ」とかうるさく
食い下がっていましたが、諦めたのか「寝る」とAさん
言い出した瞬間…

固まるMYPC
orz_d0079026_15215780.gif
何故かいきなり再起動が強制でかかり本来なら保存されるログが
真っ白に………!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
超うさんくさーーーーー><

というわけで、即効でウィルススキャンかけて
ネタフォルダに放り込んだのですが…
なんだったのでしょうね^^

自意識過剰かもしれませんが、
コレは私をはめるための罠だったのではないかと推測しております。

みなさんも充分お気をつけくださいね
ネットは思うよりも怖いところでございます。

by yuka_iz | 2006-10-10 15:34 | ◆その他

<< 首都露店調査 (うぽkから転載 時計前BOT調査 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。