【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  ご注意!! 改行文字入り名前について

最近街中で改行文字が入った名前を良く見るようになったのですが
私はそういう名前を見かけたら必ずWIS窓を開いてチェックをしています。
その時にうっかり友達登録を出してしまった方がいて
お話する機会があったので名前について聞いてみました。
d0079026_9525429.jpg

確かにエキサイトさんの翻訳を利用すると
改行が入ってしまいます。
私も何度か中国人と会話するのにエキサイト翻訳さんのお世話になって
いたので、出来た文章をコピーペーストしたあとに
語尾につく「・・」がなんなのかは BvPを始めて制御文字商人について
調べるまで判りませんでした。

名前を英語または他の外国語でつけよう!
と考えているかたはご注意ください。
そのままコピペすると改行コードがはいってしまい
OSXP以外から見ると、見るからに不正者っぽい名前になってしまいます。
ROも数年の歴史がありますので大抵の意味のある名前は
キャラ作成されている可能性が高いです。
人気がありそうな名前で、エキサイト翻訳から もしくはどこかから
コピー&ペーストしてキャラが作れてしまった場合は
どこかに改行コードがはいっているかも?!

キャラ名は変えることは今のところ出来なさそうですから
手打ちで入力することをお勧めします。






d0079026_9595761.jpg
コレがエキサイトの翻訳入力画面です。
適当な文字をいれてみますね。
d0079026_1002222.jpg
翻訳なのに英文と日本語がまじったさんプルですが 気にしないw
d0079026_1005573.jpg
ぽちっと翻訳完了!
…って ちょwww BOT=ウマバエの幼虫 なんだwwww
     ウマバエをこの後調べて 死にそうになる…調べなければよかった…
     うう…ていうか BOT まさにBOT そのもの
     寄生する蟲で主に馬の胃壁にはりつくようですが
     まれに人間にも張り付くことがあるようです…調べると
     気持ち悪いものがたくさんでてくるのであえてリンクははりません…orz
     グロがダメな方はぐぐらないように~><
d0079026_1045771.jpg

コピーします。
この時点では何も見えてないのがお分かりですね?
では RO内にもっていってみますねー
d0079026_1052370.jpg
コピーしてペースト!
…と今まで何も無かった後半に「・・」が!
コレは改行と復帰が1セットになっているので「・」が2つくっつくらしいですよ。

このことを考えると改行も「・・」までならセーフってことでしょうね。


…Gung-Hoさん!
コレは早急に新規名前作成時に改行や特殊文字が入っていると
作れないようにしないといけないんじゃないですか?
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-12 10:15 | ◆その他

<< いろいろ転載 制御商人がBANされない理由?? >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。