【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  MMOの自動更新パッチにウイルスファイルが混入

BOTNEWSMMOの自動更新パッチにウイルスファイルが混入

MMO公式からDLするものにウィルスが混入されているという
恐ろしい事態が…?!
インターネットはもともと安全な場所ではない
最低限の知識と用心が必要な場所ではあったけど
コレはなんていうか…どうしようもない

しかも無料MMOなのでDLした人多いんじゃないかな?
2006年10月19日
弊社MMORPG「M2-神甲演義-」のパッチサーバがウイルスに感染した件のご報告とお詫び


弊社MMORPG「M2-神甲演義-」において、パッチサーバがウイルスに感染し、一部の利用者にウイルスに感染したソフトを配布したことが判明致しました。
この件につきまして、利用者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、本件につきましては、現在も原因等調査中でありますが、現時点にて判明している点につき、下記のとおりご報告いたします。

                 記
(1) 概要
10月19日(木) 12:00頃、弊社MMORPG「M2-神甲演義-」のパッチサーバ(ゲームソフトの内容を最新のものにするためのダウンロードサーバ)にウィルスが感染していることが判明しました。

利用者の安全を確保することが最優先と考え、 同日 12:40頃パッチサーバを停止いたしました。ゲームのサービス自体は、継続しております。

【ウィルス感染したパッチサーバが稼動していた時間】
10月19日(木)7:30~12:40

【ウィルスの概要】
W32/HLLP.Philis.ini

ファイル感染型ウイルスで、感染したマシンで実行ファイルを検索し、ウイルスコードを付加します。また、ゲームのパスワードを盗み出すトロイの木馬をダウンロードするdllファイルも作成します。

【被害の範囲について】
正確な数字は不明ですが、その間のユニークユーザー数は2,469となっております。

(2)原因・再発防止策
現在、詳細を調査中ですが、ユーザーの皆様には「M2-神甲演義-」公式サイトにてウィルス駆除の方法についてご案内しております。原因究明後の再発防止策を含め決定次第、速やかに開示いたします。

(3)対策
「M2-神甲演義-」公式サイトにてウィルス駆除の方法についてご案内しております。ウイルスに感染したと思われる利用者の方は、大変お手数ではございますが、下記より、速やかにウイルス駆除をして頂くようお願い申し上げます。
また、原因究明後の再発防止策を含め決定次第、速やかに開示いたします。

「M2-神甲演義-」公式サイト
http://m2online.jp/

■ 関連URL
株式会社ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/
ウイルスの駆除方法について
2006年10月19日 【緊急】パッチファイルにウイルスが感染


ガンホーさんのツールの欠片混入なんて可愛いモノに見えてきそうだ
(充分やばいけどね)

皆様ご注意ください。

追記で顛末まででてましたね
2006年10月20日
【重要】ウィルス混入に関する調査のご報告とお詫び



お客様 各位

日ごろから当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

10月19日、MMORPG「M2-神甲演義-」において、パッチサーバがウイルスに感染し、一部のお客様へウィルスに感染したソフトを配布したと案内しておりました。

これは、パッチファイルに混入しておりました“_desktop.ini”というファイルがマカフィー ウィルススキャンにて検出されたためでした。

この“_desktop.ini”は“W32/HLLP.Philis”というウィルスの亜種によって生成される単純なテキストファイルで、このファイル自体が感染/破壊活動などを行う可能性は低いと考えられます。

よって、今回ご案内いたしましたウィルス感染につきましては、実際にはお客様に被害等が及ぶ可能性は低いと考えられます。

これに加え、当該のウィルスが弊社内および、関連各社にて活動しているかの調査を行いましたが、現時点での活動は一切無かったことをご報告させていただきます。

イベント延長とかアイテム配布とか無料MMOなのにがんばってますね
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-21 04:19 | ◆その他

<< 彷徨える あかね~ 黒い月さん「BOT飛ばしツアー... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。