【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  4年遅れのBOT倉庫アカウント対策、癌呆謝罪せず

BOTNEWSさんで ガンホーインタビューが記事になってました。4年遅れのBOT倉庫アカウント対策、癌呆謝罪せず

4Gamer
GAMEWatch

とてもとてもとても長い間待っていた
BOTの取り締まりと倉庫BANなどを本当にしてくれるのなら…
もう少し頑張れる??
■BOTのみならず「倉庫」アカウントをも取り締まる


廣瀬氏:
 不正対策についても,さらに歩みを進める必要があると考えています。BOTキャラクターを取り締まるだけでなく,そこからアイテムやZenyが送られ,RMT市場に持ち出すための「倉庫キャラクター/アカウント」,またゲーム内でそれを販売する「露店キャラクター/アカウント」についても,取り締まりを強化していこうと考えており,実際に始めてもいます。
4Gamer:
 倉庫キャラクターや露店キャラクターについては,データベース上でのアイテムやゲーム内通貨の動きを見て判断するのですか?

廣瀬氏:
 ええーと,それはさすがにお話しできませんよ(笑)。具体的な「捜査」の中身になってしまいますから。

4Gamer:
 それもそうですね(笑)。新手のロンダリング手法を編み出されても困りますし。

廣瀬氏:
 ええ。我々も,不正対策にどう対抗するか,掲示板で不正プレイヤー同士の話し合いが持たれていたりするのを見ています。実際,不正を働くキャラクターは捨てゴマ的に使われるものですから,普通にアカウント停止処分などを行っても効果がないのです。元を絶つのが重要。そう捉えています。
 人間同士の問題ですから,仮にイタチごっこが続くとしても,それはそれで努力していくほかないですね。取り締まりの手法についても,専門チームを組み,ほかの部署と会議を重ねて,効果的かつ効率的な方法を,とくに今年から重点的に模索し続けています。
 もちろん,システム的な対策についても,開発元であるGravityや,セキュリティツールメーカーと協議しています。事の性格上なかなか,いつ何をやるといったアナウンスができないのですが,時期が来た段階でお知らせしたいと思います。
 不正対策に関してはとくに,プレイヤーさんの意見も実現可能なものはぜひ取り入れていきたいと思っています。
4Gamer:
 ところで,直接にゲーム内部での話からは少々離れるのですが,ゲームの外側でBOTやインフレを誘発する要因となっているRMTについて,何らかの対応を打ち出すお考えはありますか?

廣瀬氏:
 法整備の問題もあり,外に向かって踏み出すのは現段階でなかなか難しいものがあります。もちろん,啓蒙活動は引き続きしていきますし,ROとしては,RMT全面禁止というスタンスに変わりはないのです。 私個人としては,外部の要素,例えば不正な資金によってオンラインゲームが利用されるのは嫌ですし,腹立たしいことで,これは許したくないですね。


…ということなので
通報&ご意見をどしどしガンホーさんに送ってあげましょう。
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-22 04:15 | ◆その他

<< 本当の敵は… 復活してた >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。