【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  本当の敵は…

Ragnarok Online ユーザー連盟 Idun支部さんの10/21の記事
小さな蟻でも巨象を倒しダムをも壊す
ユーザー連盟に寄せられているいくつかの意見が取り上げられています。

要するに
・ユーザー連盟の活動が邪魔
・イイヒトぶってむかつく
・ガンホー動かなきゃ意味ないし
とか
・こんなことしてても意味ないよ?
・リアル捨ててまでする事じゃないでしょ
・ROを楽しんでいる人には迷惑
等など
詳しくは元記事を読んでいただいたほうがいいですね

ユーザー連盟の代表の方がこういった声に対して
コメントをだしているようです。
今現在ROの楽しんでいる人にとって、
連盟がありがた迷惑やうっとうしいという意見は、
BBSだけでは無く、メールでも頂きます。
主として、BOTがいなくなると物価が上がる、
欲しいアイテムが買えなくなる。そういった意見です。
また、BOT露店の購入は他より安いのだから
悪いことでは無いといった意見も多いです。
それとは逆に、応援のメッセージも頂きます。
応援の方が圧倒的に多いです。
多種多様な意見があるとは思いますが、
今現在はまだ活動をやめる予定はありません。
今年の夏より、腰の重かった運営会社も様々な対策を始めました。
社員によりRMT事件や株価の急速な下落等、様々な要因により、
ようやくといった感じです。
そこに、ユーザーの力が有ったのか無かったのか、
それは分かりません。
ただ、連盟としては他のユーザーの方と共に、
運営会社に対する働きかけは続けて行きたいと、
そう考えています。


冷静かつ強い決意の見えるお言葉です。

元の意見文章とか見ていると
あまりの矛盾の多さにつっこみたくてウズウズしてしまいますが
代表の方がココまで美しく回答されているので我慢することにします。



不満を伝えなければ相手には伝わりません
希望を述べなければ叶う事はありません
伝える努力や呼びかける努力は続けるべきです

実際、BOTの対策も始まりました。
措置される数を上回るBOTが放たれる時もあり
目に付く露店はそのままだったり
じれったくて耳から血がでそうですw
でも、ガンホーも本当かどうかはわかりませんが
イタチごっこでも続けるとインタビューで答えるほどになりました。
以前はこのあたりを質問されてもお茶を濁すばかりだったのに
コレは喜ばしい事

株が下がったからかもしれないし
SBに怒られたのかもしれないし
ユーザーの声がとどいたわけじゃないかもしれないけど
どんな理由だっていい、このままガンホーさんが
頑張ってくれる事を心から望んでいます。


私はユーザー連盟を応援しています。
やり方は多少違えど、
最終的には同じ場所を目指していると思っています!
ファイトです!
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-22 05:56 | ◆その他

<< 10月24日(火) 定期メンテ... 4年遅れのBOT倉庫アカウント... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。