ガンホー、元社員の有罪判決に対してコメント
2006年 10月 26日
「対応する法がないということを歯がゆく感じている」
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長森下一喜氏
本件につきましては、ユーザーの方、株主の方、その他関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当社の社内調査で発覚し告発した事件ではございますが、一方で当社の元社員が犯罪を犯し、この様な判決を受けたことを真摯に受け止めています。この問題を契機に社内の管理体制の見直し、強化を行なっており、今後も関係の方々からの信頼回復に努めてまいりたいと存じます。
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント取締役開発本部長堀誠一氏
この件についてだけ謝っているけど
BOTをもっとキチンと取り締まっていれば
RMTをもっとしっかり措置対象としていれば
ROの中の世界をもっとちゃんと見ていれば
社内の人間をもっとがっちり管理していれば
起こらない現在のこの状態
全てにおいて楽して儲けようという考えで管理というものを
甘く見た結果である事は明白。
メンテという名の再起動をして、
重力から送られてくるパッチを当てさえすればいい
…そう考えていたんですよね?
ユーザーの声を聞かない体質をもっと改善しましょうよ
言いなりになれって言ってるわけではないんですよ?
大きい声ばかりが重要なわけではないですよ
消え入ってしまいそうな小さな声ほど重要なのですよ
そしてもっと大事なのは 声を発さない人たちの
声無き声なのですよ
by yuka_iz | 2006-10-26 22:03 | ◆公式告知関係