【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  Chaosにも首なしBOTはいないそうですw

RMC雑談BBSより「某サイトで首なしBOTの話題があがってますが

うーん、本当にそう思わせたいなら
あまりに頭悪すぎると思うのですが

他に意図するモノがあるのかなぁ?
↑ No.223658
[ 引用付き返信 ] [ 返信 ] [ 終了 ] [ 仮削除 ] [ 完全削除 ] [ 管理 ]
雑談 - 某サイトで「首なしBOT」の話が上がってますが
暇人 さん 2006/11/20 (月) 12:01 UID:[ 39302@IpTSJCuj ]
まず普通の人はエラー出ない事が確認できました。
エラー出る人は外部ツール、不正ツール入ってる可能性が高い
と言うかほぼ100%入ってるらしい

あまり騒ぐと晒されちゃいますから気をつけて
CHAOS-BOT情報局とか言うサイトもありますけど
信用しないように。

このサイトの管理人さんは別に公式サイトの人ではないので…
IRISを散策しましたが、おそらくChaosでも首なしBOTは
自分のPC環境では存在しないでしょう

と言うわけで、エラー出る人は今のGravityフォルダを消去して
純粋にもう一度公式サイトからファイルを落として
インストールしてください。
何も入れたりしないように。
単にこの人のPCでは首なしに表示されないと
いうだけなら100%なんて断言するのはおかしいよね。
首なしBOTを見る事も出来ない人が何で断言してるのかな?

私も2PCで一つはROがギリギリ動くだけっていう RO専用機
余分なものは入ってません。
…で首なしBOTに出会っても毎回落ちるという事ではなく
何かしら条件があって落とされるのではないでしょうか?
ここ数日は落とされてませんね。
ただ、スペックがギリギリすぎるのか
ワトソン博士が何かしら言ってくるのですが…
ひょっとして重力エラーとは違う形でエラーはいてるのかな?

まぁ、「エラー落ち=ツーラー」という印象を植え付けて
ユーザーが騒がないようにしたいんだと思うけど
この書き込みで信じる人って居るのかな?
もし この書き込みで本気でそういうかく乱を行いたいんだとしたら
日本語の微妙な表現がわからないおばかさんとしか言いようがないです。

一応念をいれて 「信じないでくださいね」
あ、クライアント入れなおすのはいいかもしれませんけど
それで直る保証はありません。

エラーに関してはOWN雑談BBSの「エラー誘発B@T vol2」の196143さんの
■196143 / inTopicNo.10) Re[1]: エラー誘発B@T Vol.2
▲▼■
□投稿者/ 95 ドケビ(66回)-
(2006/11/04(Sat) 03:01:44)
実際にモロクに行って見てきた。
間違いなくあれは首の向きが原因。
クライアントは「頭の画像データ」と
「体の画像データ」を表示するときに
体と頭の向き、職業その他のデータを元に
「どの位置に表示すればいいか」
をテーブルにして持っているはずだが、
その時に予想外の組み合わせ
(頭が後ろを向いているとか)になってしまうと、
用意されているテーブル以外のメモリを読むことになってしまう。
(プログラムに詳しい人なら、非常によくわかると思う)

その時に、たまたまそこが 0 で初期化されている場合、
画像データをキャラクターの位置からの相対位置が
0 の場所に描画する。
画像データは左上を(0,0)にするのが一般的だから、見た目には
「横位置が半分だけずれたところ、
 縦位置が足元にめり込んだ状態」に表示されることになる。
「座標があいまい」という話はこれを見て勘違いした人が
言い出したことだろう。

読み込んだ位置がたまたま初期化されていなかった場合、
めちゃめちゃな場所を読むことになる。
その場合、例外と呼ばれるエラーの一種が発生することが多い。
0xc0000005 というのはこの例外のこと。
そしてROのクライアントは例外が発生するとグラビティエラーを
表示して落ちるようにプログラムされている。

人によって同じ状況で落ちたり落ちなかったりするのは、
たまたま参照されたメモリが初期化されているかどうかの違い。


首の向きだが、意図して他人を落としているのではなく、
ただのバグだろう。昔の人形は物を拾うときにもNPCに
話しかけるときにも首を向けなかった。
それを改良しようとしてとんでもない方向を向かせてしまった
のが原因だろう。
プレイヤー側でできる対処は、無い。
ツールを作れば、おかしな向きの頭情報が来たらツールで
補正してしまえば落ちることは無くなるが、それも規約違反になる。
この書き込みが納得いく感じです。

d0079026_18205640.jpgd0079026_18205124.jpgめりこみ放題のBOT達。
首なしBOTでもカプラ利用時
首が落ちない時もあるみたい。
d0079026_1821239.jpg赤芋峠のBOT。

FWに入ってる赤芋を殴ろうとしたけど
赤芋が死んだのでアイテムを拾おうとしたのか
急に首なしに…(見えづらいけど)
運良くエラー出ませんでしたけど、
明らかにタイミング狙ってますね。


確かにうちは公式サイトでもなく個人の主観で出来ているブログです。
丸まる信じろとはいいませんが、ここで見た情報を見て
各人が自分の身の回りの状態を見て納得してもらえればそれでOKです。
情報あって見ないと首なしBOTは気付いてない人多かったみたいだし。
【追加】
Commented by 閏月 飛鳥@Thor at 2006-11-23 05:40 x
>首ナシパケ補足
こちらでパケを確認しておりますが
首ナシBOTは全て同一の数値を送っているわけではありません
AIDと比較すると同一AIDのキャラは基本的に同一パケですが
(一部異なる)AIDが違うBOTになると微妙に数値が変わっています
(まぁどちらにしても不正パケットですが)
またクライアントエラー落ちの原因は方向変更パケ(首ナシの原因パケ)
だけでなく移動時などに発信されるパケにも不正値が混ざっており
それによって落ちる事もあるものと推測されます。
もちろん全ての不正パケで落ちるわけではないようですが、
どの値がアウトなのかは検討がつきません・・・

ちなみに不正値のパケが送られたとしても全てが首ナシになるわけでは
ないようです。明らかに不正値を受信していても表示上は正常
(まぁ明後日の方向向いてカプラとやり取りしてたりしますが)
に表示される場合もありますので中々判断が難しいです。

[PR]

by yuka_iz | 2006-11-22 18:29 | ◆その他

<< 首都商人関連 SPA!が中国人留学生のネット... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。