【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  ゲームの中に広告を???

ゲームの中に広告?????


「SNSよりロイヤリティが高い」--ガンホー、オンラインゲームで広告事業
「ラグナロクオンライン」や「エミル・クロニクル・オンライン」などのオンラインゲームを運営するガンホーは、ゲーム中に広告を出稿するサービス、いわゆるアドバゲーミングを来年にも開始する。11月29日にはクライアント向けセミナーを開催し、その詳細を説明した。

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長の森下一喜氏は「オンラインゲームはユーザーの滞在時間が極めて長く、広告価値が高い。オンラインゲームのメディアとしての価値創造を進めたい」と広告事業に乗り出す背景を説明する。ガンホーはユーザーへの課金とゲーム内広告の2本の柱で収益を強化する狙い。
ローディング画面に変な広告入れて
大ブーイングを受けたのを忘れてませんか????
お金とって広告主募ったら苦情が来ても取り下げる事は出来ませんよね?

世界観をどうのとかいってGMパトロールしてない現状で
正気の沙汰だとは思えないんですが…
最後に森下氏は「いくらロイヤリティの高いユーザーであっても、一方的に広告を押しつけては拒否されてしまう。いかにユーザーにメリットや楽しさを与えることができるか、焦らず長期的に取り組んでいきたい」と、ユーザーを大切にしてアドバゲーミングを育てていきたいと締めくくった。
何処までわかっていっているのかすごい謎ですが
過去の所業でユーザーはこういった広告に関して
かなりの拒否反応を持っていると思われます。

ネトゲーでアナフィラキシーショックとか洒落になりませんよwwww

まぁ、街中の看板とか ローディング画面ではなく
イベント要素として練りこむっぽいのですが…
どうなんでしょう?

やる事やってから力をいれて欲しいとか思いますがw
[PR]

by yuka_iz | 2006-12-01 21:42 | ◆その他

<< BOTerも必死 高騰するRMT >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。