【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  BOT露店不買運動・RMT排除運動

大変ご無沙汰しています
結花です。

昨年末にブログ終了宣言をしてから
リアル生活と体調の調整に励んでおりました。
その間にBOTNEWS閉鎖&light復活や連盟解散
政さんの活動停止など様々なことがありました。

私のアカウントも現在は課金が切れている状態です。
ですがアンテナなどから活動している皆さんの頑張りは
拝見させていただいています。

もちろん管理会社の動向も

実際第一線から退いた者の言葉として
どれだけ効力があるかは判らないのですが
このブログはいまだに200人↑の方が見に
きてくれていることとから期待して提案をしたいと思います。



管理会社の言動などを見ていると
はなからきちんとした管理をするつもりなどが無いことが判ります。
公式HPでのほうりっぱなしのファンサイトリンク
パイプバグの時の対応や告知文章
オフミが終わったとたん投げ出したBOT措置

年末年始の措置数ってどうなんですか?w

確認している部分では12/5あたりに時計前でうろうろしていた
BOTローグがコモドで12末まで元気にメガリス殴ってたようです
なんていうかあからさまにも程がありますよね><

実際もう管理会社には期待出来ないんだろうなと思っています。
多分そのような能力もなければ管理をする気もないのでしょう

私たちにできることは限られています。
限られていますが
実は一番効果があることではないかと思います。

 不正は受け入れない
 BOT露店からは買わない
 RMTは受け入れない


交流などがあると難しいこともあります
BOT露店と知らずに買ってしまうこともあるでしょう
過去にBOT露店から買っていたことだってあるかもしれませんが
そんなことはたいした問題ではないのです

今、これから
いかにBOTやRMTを排除していくか
コレはユーザーの作り出す空気にかかっているのだと思います。

ありがたいことに
管理会社が課金アイテムを実装する際に行った
武器研究の精錬確率UP消滅と
濃縮エルニュムの+9や+10時の精錬率の%の酷さとか
餅の値上げによる一角千金などもきえさったコトとかから
恐ろしいほどにユーザーの購買意欲は下がり
Chaosでさえ首都の露店が閑散としていると感じるほどです。

一次100Kが当たり前だったエルニムも
精錬する人が減ったせいか50K↓まで下がっています。
BOTもモノが売れないのか過剰なダンピングがはじまり
青箱60Kの世界に突入

このままBOT露店からモノを買わずにいれば
そしてRMTをする人がいなくなれば
確実に商業BOTerは儲けられなくなりその数は減るはずです。

鯖によっては有志の方で
日を決めて不買運動を行っている処もあるようです
BOT露店不買運動 in Tiamet


CHAOS-BOT情報局(冬眠中)は
BOT露店不買運動を激しく応援いたします。





政さん活動終了お疲れ様でした。
ありがとうございました。
[PR]

by yuka_iz | 2007-01-17 18:52 | ◆その他

<< 女神転生なむ~? BOTNEWS閉鎖 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。