【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  もう一つのBOT

「BOT」というワードで検索をかけてみてたんだけど
このウマバエの幼虫なんて嫌な名前をもつものが他にもあるのだそうです。

迷惑メールの一大原因「bot」、国家プロジェクトで撃退へ日経BPnet

サイバークリーンセンター
総務省・経済産業省連携プロジェクト
Q1.ボットとは何ですか?
A1.ボットとはウイルスの一種で、悪意を持った第三者が
一般の方が利用するコンピュータを遠隔操作することを
目的として作成されたプログラムです。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q2.ウイルスとは違うのですか?
A2.ボットの多くはウイルスと共通した方法で感染活動を行いますが、
その感染後の行動はウイルスと異なり、悪質です。
ボットはウイルスと異なる特徴を多く持つことから、
区別して扱っています。詳しくはこちらをご覧ください。
Q4.感染するとどうなるのですか?
A4.悪意を持った第三者が外部からボットに指令を送ることにより、
迷惑メールの送信やコンピュータ内部の情報の取得を行います。
また、これらのボットの活動はコンピュータの使用者に気付かれ
ないように行われるため、感染が判りにくいことも特徴です。
詳しくはこちらをご覧ください。
ろくなもんじゃありませんね、
コレに感染してしまっていたら垢ハックどころの騒ぎではありません。
個人情報流出やらなにやらかにやら他所の人に丸見えです。

対策方法としてはOSの更新やウィルス対策ソフトなどの導入
まぁ、垢ハック対策と同じようなものかな?
感染防止のための知識

チェックしておいて損は無いと思います。

今まであったウィルスが愉快犯が多かったのに対して
このBOTというのは組織的で悪意を持って行われているそうです。
知らない間に貴方のPCがそのBOT組織の手下にされてしまっていたり
貴方のPCから犯罪関係のメールなどが発進されてしまったり
リモートで色々弄られてしまうというのが恐ろしいですね。

なんだかこのもう一つのBOT
あながち ROの厨稼BOTと無関係ではないような
そんな気がしてなりません。

[PR]

by yuka_iz | 2007-01-29 23:52 | ◆BOT★NOW

<< CHAOSでもBOT露店不買運... 不買運動中 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。