【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  クローズアップ現代 2/20放送

仮想橋さんで報告されていたNHKのRMT問題の番組放送が発表されていました。
以下 仮想橋さんより引用
こんにちは、さくっちです。

取材協力を行っていたNHKの番組ですが、20日に放送が決まりました。
以前より知っていたのですが、公式発表以前の公開は避けていました。

取材内容については、放送後、何か問題等があれば公開したいと思います。
放送前に、取材内容の公開は行いません。
これは、放送内容に対し、事前に先入観を持つことを避けるためです。(私の判断です)

申し訳ありませんが、ご了承ください。
クローズアップ現代

NHK総合 19:30~19:56
BS2   20:32~20:58
2月20日(火)放送予定
過熱するゲーム通貨売買
~仮想社会の錬金術~

インターネット上の仮想世界で他のプレーヤーとチャット(会話)を楽しみながら競い合うオンラインゲーム。この世界で今、"錬金術"ともいえるカネのやりとりが問題になっている。ゲーム上の仮想通貨を現実の通貨で売買する"リアルマネートレード(RMT)"。売買を仲介する専門業者もこの1~2年で急増。市場規模は150億円とも言われる。ゲーム通貨の購入に年間百万円以上使うマニアもいる。一方で、RMTをめぐる詐欺や不正アクセスなどのトラブルが多発。去年11月には、RMTで不正に稼いだ2億円を中国に送金していた留学生が熊本県警に逮捕された。中国人による同様の事件は他にも起きており、資金の一部が犯罪組織に流れているという指摘もある。ネットの世界で過熱する知られざる錬金術の実態に迫る。
(NO.2371)
スタジオゲスト:新 清士さん
  (立命館大学大学院講師)
28分間でどれだけのことが伝えられるのか
ROの現実は電波に載ることができるのか?

奇しくも2/20 BOT露店不買運動の日です。
不買を掲げながら番組を待ちたいと思います。
[PR]

by yuka_iz | 2007-02-19 20:14 | ◆その他

<< キャラスロ増加の罠 チョコお買い上げありがとうござ... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。