【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  不正アクセス:オンラインゲームに友人のIDでアクセス

msnニュースより
不正アクセス:
オンラインゲームに友人のIDでアクセス 
容疑の女、書類送検 /栃木


 インターネット上のオンラインゲームを、他人のIDを使って利用したとして、県警生活環境課と宇都宮南署は19日、鹿沼市の無職の女(34)を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。

 女は06年10月7日~11月19日、宇都宮市の女性会社員(34)のIDとパスワードを勝手に使い、会社員になりすまして有料オンラインゲーム「ラグナロク」を計31回にわたり、不正に利用した疑い。

 「ラグナロク」は漫画が原作のゲームで、不特定多数が同時に参加可能。利用者がゲーム上の登場人物に扮(ふん)して物語世界で活動する。10~20代を中心に人気を集めており、1日平均約20万人のアクセスがあるという。遊ぶにはIDとパスワードが必要。

 女は高校時代、会社員と友人で、昨年8月、会社員をゲームに参加するように誘った。その際、会社員のパスワードも入手していた。2人はゲーム上でグループを組んでいたが「初心者で、ルールを守らない会社員の存在がうざったいと感じ、ゲームの中で使うアイテム(道具)を盗み、削除しようと思った」などと供述しているという。【中村藍】

毎日新聞 2007年2月20日

[PR]

by yuka_iz | 2007-02-20 17:46 | ◆その他

<< NHKを見ての感想 メンテ前の各地の様子。 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。