【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  BOT露店不買運動

昨日はばたばたとしていてあまり看板を見てまわれませんでした orz
その中で「BOT飛ばし請負人」さんがオープンアナウンスをされていました。
d0079026_19152834.jpg
Aさん : 突然ですが、聞いていただけますでしょうか。
Aさん : BOT露店不買運動をしている者です。
Aさん : オープンで、ログが少し流れてしまいますが、どうかご容赦ください;;
Aさん : 「私はBOT露店で買い物をしません。」という同盟さんが
Aさん : 火曜日を、BOT露店不買運動の日に・・・と運動されています
Chaospe : 50
Aさん : なぜ、BOT露店で買うことがいけないのか。
Chaospe : 20
Aさん : BOT露店の相場は安く、金銭的には魅力的に思えます
Aさん : しかし、BOT露店で購入すればするほど商品は補充され、
Aさん : 更に相場は崩れてしまいます
Aさん : 低級狩場で、ミストケース刺し頭装備+ミミックc刺しアクセサリーで
Aさん : どんどん箱を量産できるようにしてしまったのも、
Aさん : BOTがそれだけお金を稼ぎ、大量のBOTに装備させられるからです
Aさん : 狩場に溢れるBOTの大元の商人を、まずは駆除したい。
Aさん : だから、BOT露店での買い物は、出来る限り控えてほしいのです・・・
Aさん : 異様に高速で露店を出す商人、名前が無意味な文字の羅列の商人
Aさん : 24時間いつも同じレアカードや箱を並べている商人
Aさん : 時折、カプラの近くなどで、明らかにBOTと思われるキャラに
Aさん : 囲まれていることが多い商人・・・
Aさん : 詳しい見分け方は、
Aさん : "http://botroten.web.fc2.com/guideline.html こちらのほうにも
Aさん : 載っています
Aさん : もし、「よしBOTに餌やってなるものか!」と
Aさん : 思ってくださるのであれば
Aさん : どうか買い物の時にはご注意を
Aさん : 最近は、名前や露店名だけでは判断しにくいBOT露店もでてきています
Aさん : 「BOT露店不買運動」に関するポーションなどを店に並べていても、
手作りチョコ 2 個、売る。
Aさん : 巧妙にカモフラージュされたBOT露店なども出てきています
Aさん : ほんの少し、BOT露店からは買わないよう気をつけるだけでも構いません
Aさん : もしもう少し踏み込もうという方は、BOT露店の情報などのサイトを
Aさん : 探してみてください、沢山あります。
Aさん : BOTのいないROのために、まずはBOT露店から買わない事からはじめませんか?
Aさん : 露店看板で呼びかけるのは恥ずかしいかも、という方は、
Aさん : BOT露店不買運動の銘入り商品を、露店のすみっこに
Aさん : 看板代わりにおくだけでも、やってみませんか?
Aさん : 長いログを残してすみません;;
Aさん : 質問や意見、もちろん苦情も、聞きますので
Aさん : 頭の片隅に、火曜日はBOT露店不買運動の日・・・と
手作りチョコ 1 個、売る。
Aさん : 残していただけることを願います。
Aさん : オープンでの呼びかけ、大変ご迷惑おかけしました;;失礼いたします。。
ご本人とこの後話したのですが掲載許可いただくのを忘れたので
お名前は伏せますね。
アナウンスの間に古くからいるBOT露店の「Chaospe」が
数字誤爆しているいのがまたなんともw
この「Chaospe」はその昔フェイヨン道具屋で遭遇した時に
日本語の会話に「w」で返してたくらいなので
中身日本人なのかナーと思っています。
私が反BOT活動をはじめて一番最初に目撃した
回収現場の回収商人でもありました。


あちこちでRMTは悪ではないとか「セカンドライフ」とか
そういった話が出ているのですが
私もRMT自体は悪ではないと思っています
ですが、ROではRMTは禁止されている。そしてRMTはゲームバランスを崩す
…として最初から決まっている事なのでROの世界の中においては
確実に悪です。

>BOT露店から品物を買う>RMT業者に流れる>
>在庫が増え供給量が上がり買う人が増えると需要が増える>
>需要が増えるとzeny売却が商売として成り立つようになる>
>BOTを大量に放つ>狩場が占領される>
>その狩場のドロップはBOT市場に頼る事になる>
>BOTのzenyが安定>RMT市場が安定>更にzenyを求める>
>アカウントハックなどの犯罪が増える

BOTやRMTやアカハックなどは全て一本の腐りで繋がって輪になっています。
もともと不正をしていないユーザーにはこの輪を直接絶つことは不可能です
が、 私たちにできる 数少ない手段は効果は即効性ではないですが
確実に有効なものです。
BOTにzenyを渡さない。
この輪にできるだけ参加しない。

それがBOT露店不買運動です。

BOTerが一度覚えてしまった飴が無尽蔵ではないこと
事実をもって示さなければいけないと思います。

本当ならこのような市場が出来上がる前に
キチンと対処するのが管理会社の仕事だと思うのですが
あまり期待出来ないので、自分たちにできることを
やっていきましょう。

オープンアナウンスの間に「BOT露店不買運動中」チョコなど
お買い上げいただきました。露店看板だけよりも効果はあるようです。

なるべく邪魔をしないように今回は静聴しておりましたが
ログを流しきらない程度に私もアカウントハッキングなどの
注意喚起をしていきたいと思います。




BvPは長期戦です

この活動を始めようと思う人はやはりROの世界を
愛しているという気持ちが根底にあると思います。
でも、BOTばかり見ているとどんどん気持ちが凹んできて
ROの楽しいことも大好きな友達との思い出もどんどんと
色が抜けていってしまうような気がしてきます。

そういう時は無理しないで少し活動をお休みして
ROの楽しい部分を味わうのもいいと思います。
勿論RO以外のことをするのもいいと思います。

BOT撲滅も大事ですが
活動をする皆さんの心が折れないことのほうが
もっともっと大事だと思うから
[PR]

by yuka_iz | 2007-02-28 19:38 | ◆BOT露店不買運動

<< 本日の首都 首都の様子 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。