【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  本日のあらうんど ざ☆わーるど

d0079026_15552544.jpg
深夜のモロクは動いてるのはほぼBOT
見ているだけでネガティブな気分になってきます。

今夜も新しい働き蟻が大量に産出されている
BANされたから再投入か?
新規参入か???

FFのスペシャルタスクチームが
6800件のBANでRMTを締め出したのに
毎週10K↑の措置をしていても
一行に締め出せないRO
どれだけ入り口が緩いのか
まる分かりですね~

本登録の時 メール認証しなくなったんでしたっけ?
そして登録メアドは存在しなくてもとれる…と
結局、補填チケットがお知らせ発信で届くのも
あわよくば見落として欲しいってのもあると思うけど
登録されているメアドがほぼ存在しないものばかりだから
なんじゃないですか?wwww

さて、各地でみかけたBOT回収商人さんたち
d0079026_17455141.jpg
・小林靖子  鹿角→ピエロ帽子
・富香子``∫  大リボンに蝶仮面 出たものつけてますって感じ?
・あかね~  キチンと列に並んでいる コレは珍しい
       普段は リッジウェイのように並んでいる露店群の横にずれて
       出店しているのにどういった心境の変化か?
・伊豆 ジュノー モロク フェイヨン アルデバラン
       各地でみられるBOT溜りと回収商人「けろす」とか久しぶりに
       見たような気がする。


本日のアカハック露店
本当に皆さん気をつけてくださいね
私はmixiやってないのでmixi内でのアナウンスとか出来ないのですが
注意喚起とかmixi内で行われているのかな?
底まで手が回らないのでmixiやってるみさなん助け合い教えあい
頑張ってください。
(WEB拍手の人<mixiやってないので画像いただけませんでした><)
d0079026_17533980.jpg
見つけたときにはこんな感じ
アイテムはほぼ売り払われたあと?
d0079026_1754627.jpg
こちらは昔からハックアイテムを売りさばいている「ホワイトブレンド」
久々の登場みたい。
相当なアイテムが並んでいる

本当に皆さんアカハックには気をつけてくださいね


その他のかわったこと
d0079026_17563961.jpg
オノジュンが西門に進出
売れないのか?場所を頻繁に変えているみたい

BOT露店判定法でもまとめてみましょうか?
私はずっと見てきてるのでほぼインスピレーションで
怪しいと思ったモノはリストにいれますが
あやしいかなーと思ったときにどこを調べればいいのか
わからない方も多いことでしょうし。



モロクの街をみて気持ち悪さで泣きそうになった
ROはもうだめなのかな?なんて思った
あんまりに凹んだのでいろいろ吐き出してみようと思う
凹ませちゃうかもしれないので
凹みたくない人はとばしてください。



少しだけ考えてみた
なんで、こんなにいるBOTが大丈夫な人がいるのだろう?
目に入らないプレイスタイルってことはあるかもしれないけど
普通にしてて嫌でも飛び込んでくるこの大量のBOT

私はこんなにBOTがうじゃうじゃいるの
とても気持ち悪いのだけど
それは、初期のころの99%普通に中の人がいる状態のROを
見てきたから、それが気持ち悪く感じるのかも?…と
昔からBOTはいたけど 街中にはほぼ気がつかないほどだったし
明らかに動きが異質なのでまるっとわかるくらいだった
みんなそれなりに今より貧乏だったから
異常にアイテム(ハエ)とかつかってると
バレバレだったしね

そうして、街の中にいる動いてる人の全てに
別の人がはいっていてココに集っているということに
知らない人とこの世界で出会うということに
酷く感動したのを覚えている

でも、最近はじめた人にはBOTは日常の風景
いて当たり前?
ほらDQとかでよくいるでしょ?

  街の入り口で
  「ここはルーンミッドガッツの首都プロンテラだよ!」

しか言わないNPCとか
街中をうろうろしている賑わっている表現のために設置されたNPCとか

あの鳥肌のたつようなBOTの行進も
そんな普通の光景に感じちゃってるんだろう
それは認識の差だからしょうがないんだとも思う

確かに今のROから
急にBOTやBOT露店がいなくなったら…
首都は閑散とするだろう
品物も不足するだろう
人が一人もいないMAPが存在してしまうかもしれない

それでもじわじわとBOTに押し出され普通に遊ぶ人が
減っていく現状は切ないと思う
だってこれMMOなわけなんだし
最後に機会人形しか動いていない
そんなROは見たくないんです。



FFのスペシャルタスクチームがうらやましい
でもそれは隣りの芝生が青いのかもしれない
FFをしている人からすれば
「俺が通報した有名なやつが残ってる!!!仕事しろ!」
なんて声も聞こえたから大満足!ってわけには行かないのだろうけど

FFが動いたから オフミがあるから
そういった他の要素に対してのパフォーマンスが見たいのではなく
ガンホーが自ら不正やRMTを許さない!という意思表示
取り締まる!という姿勢をはっきり示して欲しいだけ



アサギルで味わった絶望感をあれからこっち
何度もかみ締めている
後2ヶ月もしたらあの事件から1年がたつ

現状を見てみれば
あの時の何倍にも増えたBOT商人の露店
あの時よりも増殖して我が物顔で歩き回るBOT
少しも現状はよくなっていない

ガンホーに要望を出しても
対策や判定方法などは秘匿するというお返事が
判で押したようにもどってくるだけ
「もっと仕事しろ!」
「何もしてないと思われるのは遺憾です」
こんなやりとりしたくて意見をだしてるわけではない
ただ責めたいわけではない
なにか役に立てる事ながあるなら手伝いたい
そう思っているだけなのですが
分厚い壁があって話をする事も無理みたいです。

まぁ、あちらにとっては
私がいくら不正はしていないと主張しても
社内の不正者の見分けもつかなさそうだから
しかたないか


ROを愛し
ROを良くしたいと
願う人ほど絶望して去っていく
愛されているゲームなのに本当にもったいない事だ

私はいつまで拘っていられるだろう?
リアル事情もあるだろう

正直、毎日湧き出すBOT露店をチェックしてUPするのもだるい
アナウンスしてセキュリティを全く考えていない人と触れ合うと愕然とする。
どこでおぼえてきたのか「偽善」とかいう言葉を軽軽しく振りかざして
自分が優位な人間だと思いたい人と会話するだけで疲れる
「善」と思われたくて行動してるんじゃないから
まったくそんな言葉の攻撃は的外れもいいとこなのだけど


自分はやれるとこまでやったと
自分で思えるまで
続ける事にはなりそうだ
やめる時はガンホーとROを見放す時ではなく
自分で満足して終了したい。

ブログを始めた時から願ってやまない
こんなブログが必要なくなり
ただの過去の記録になる日が
「BOT?RMT? そんなものいたよねwwww」
なんていえる日が来る事を願ってる
[PR]

by yuka_iz | 2007-03-25 16:35 | ◆BOT★NOW

<< RJC記念パッケージとメンテ時間変更 FF6800アカウント削除 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。