【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  アップデート完了しましたか?

Windowsアップデート完了しましたか?

今月分のアップデート来ています。
自動更新でない方、作業中で「あ~とでっ」と
キャンセルを押した方
当てたけど再起動してないやって方
急いで急いで~ネット巡回の前に
アップデート完了させましょう



白角堂の徒然記さんからの情報+αです
クリックするだけ? 中国語の簡単
「攻撃コード」作成ツールがブログで公開

Trend Microはこのサイトと攻撃コード作成ツールのスクリーンショットを掲載。いずれも中国語で説明が書かれ、ボタンをクリックすると悪用ファイルが作成できる仕組みになっているようだ。
d0079026_23483291.jpg
トレンドマイクロがブログで公開した攻撃コード作成ツールの例。悪用する脆弱性を選び、ボタンをクリックするだけで攻撃用ファイルが作成される模様だ
ワンクリックで誰でも犯罪者に!
トレンドマイクロ社はこれに対応済みとの事

白角堂の徒然記さんでは以下のように対策を提案されています。
で、悪用されてるのセキュリティホールがこれら。
・アニメーションカーソルの脆弱性(MS07-017)
・Vector Markup Languageの脆弱性(MS07-004)

対策
①Windows Updateを行って、最新のセキュリティパッチを適用する。
②IEコンポーネントを使っていないブラウザに乗り換える。
(Firefoxへの乗り換えは、カテゴリの「Firefox導入について」へどうぞ)

さて、このfire Foxですが、これにも多少問題があるようです。

アニメカーソルの脆弱性はFirefoxの方が深刻?
FirefoxにはIEのような保護モードが存在しないため、Microsoftの修正パッチを緊急に適用する必要性はIEよりも高いという。
2007年04月06日 16時28分 更新

 Microsoftが4月3日に緊急公開したアニメーションカーソルの脆弱性修正パッチは、IEを保護モードで実行しているユーザーよりも、Firefoxユーザーの方が差し迫った必要に迫られている。Firefoxに低権限モードがないことが原因だ。
FireFoxだからといってそれだけでは安心してはいられない
対策済みのようなのですでに導入してある方はアップデートを!
導入しただけで満足してないで常に最新のものにアップデートを!
それでも、防衛する側は攻撃されてから対応することになるので
どうしても後手になる。なので絶対に安心ということはないので
情報収集はまめにしよう

カスペルスキーでも同じような脆弱性が
Kasperskyのセキュリティ製品に脆弱性、最新版にアップデートを
米iDefense Labsは4日、Kaspersky Labのセキュリティ製品に複数の脆弱性が存在し、外部から任意のコードを実行される危険があると警告した。Kaspersky Labsでは、これらの脆弱性を修正した最新版の配布を開始している。


ネトゲーもネットも…ていうかPC関係が全部そうだと言ってもいいのですが
どんなにバグとりしても何かしら出てきてしまう…というのが宿命です。
そこは欠点でもあり、そのおかげで色々と発展した部分もあるので
ネットの世界はそういう場所だと
脆弱性やバグはあるものだという認識をもって常にセキュリティには
個人でも気を配っていきましょう
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-13 00:16 | ◆アカハク/セキュリティ

<< ガンホーゲームズサービス利用約... 反吐が出るとはこのことだ >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。