【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  聞いて見ました

BBSの方にこーんな素敵な
他MMO運営チームの回答をUPしていただいて
ああ、画面の向こうに人がいるっていいな!とナミダ目になってたわけですが
他社の場合by 浮気しそ [Freya]
2007/4/25(Wed) 01:01 [2]
おじゃまします。
ガンホー名物テンプレートの対極にあたる
回答事例を得ましたので参考に添付いたします。
どうあって欲しいかがそこにあらわれています。
宣伝とか勧誘とかじゃないです。
でも良いものを見せてよけいに辛くさせちゃったら
ごめんなさい。


※ 画像をクリックできなかったのを直しました。



そんなものを見た後にこのような事をお伝えするのも切ないわけですが
こんな質問をガンホーに投げかけてみました。

現在アカウントハッキングが横行していることはご存知かと思われますが、
もし罠URLを踏んでしまい感染の可能性が高くなった場合に
サポートセンターに電話などの連絡で(パス漏れを防ぐため)
安全が確認できるまでアカウントの凍結をお願いするということは
可能でしょうか?
もしくは今後そのような対応をする予定はあるでしょうか?
感染してしまった場合PCが一台しかない環境ではパスを
変更するのも危険ですし、ログイン合戦になったりした時には
対処のしようがありません。
24時間とはいいませんせめて電話対応時間内だけでも
してもらえたらいいなと思います。
(24時間がこのましいですけどね)
では、お返事お待ちしております。

カードとかは紛失したらすぐに電話で差し止められるわけですよ
感染してしまいパスを盗まれてしまったかも?
という時に1PC環境のユーザーはネカフェや友人の家でPCを借りるか
するしかないわけですが…近くにそういった友人がいない場合
ネカフェが信用置けない場合手段がなくなってしまうわけです。
ですので、せっかく電話サポートがあるわけですから↑のような質問を
思い切って投げつけてみました…そしてこれがその回答です^^

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

ご投稿いただきましたアカウントハッキングに対する取り組みやサポートセンターのサポート内容、対応時間に対する貴重なご意見につきましては、今後の運営の参考として検討をさせていただきます。

なお、現在、お客様でアカウントハッキングの可能性を感じられた場合は公式サイトにてご案内がございますようにお客様ご自身での各種パスワードの変更をお願いしております。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

◇アカウントハッキングに対する取り組みについて
http://www.ragnarokonline.jp/support/accounthacking.html

◇アカウントハッキング
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/account_hacking.html

今後、アカウントハッキングや弊社サポートについての具体的なご意見、ご要望がございましたら「意見・要望を投稿する」フォームへご投稿いただければ幸いでごいます。

運営チームでは、ユーザーの皆様に快適にラグナロクオンラインを楽しんでいただける環境をご提供できるよう尽力してまいる所存です。

ご投稿ありがとうございました。


えーと
勝手に対策してくださいだそうですよ^^
わかってはいましたけど完全放棄ですねー
Sさんやっぱりまんまでしたー


しかもなんか日本語が所々変なんですよね

 「なお、現在、お客様アカウントハッキングの可能性を感じられた場合」
 「環境を提供できるよう尽力してまいる所存です。」


d0079026_22465236.gif
電話サポートについて見てみたら
ID登録と料金支払いについてのみ受付らしいですよ^^
本当にお金のことだけは敏感でもうw


アカハックの惨状を理解してないのでしょうね
Tiaプリさんのブログ「小さなことからコツコツと。」
他ゲームにまで及ぶアカハックURL貼り付けについて記事がをかかれています。

ああ、そうだゾンビPCの事も調べて記事にしようと思ってたんだった…
頭が追いつかないwwwww
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-25 22:51 | ◆公式告知関係

<< おはぁw(気の抜けた声 テクノブラッド >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。