【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  しつこいですか?w

現在アカウントハッキングが横行していることはご存知かと思われますが、もし罠URLを踏んでしまい感染の可能性が高くなった場合に
サポートセンターに電話などの連絡で(パス漏れを防ぐため)安全が確認できるまでアカウントの凍結をお願いするということは可能でしょうか?
もしくは今後そのような対応をする予定はあるでしょうか?
感染してしまった場合PCが一台しかない環境ではパスを変更するのも危険ですし、ログイン合戦になったりした時には対処のしようがありません。24時間とはいいませんせめて電話対応時間内だけでもしてもらえたらいいなと思います。(24時間がこのましいですけどね)
では、お返事お待ちしております。

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

ご投稿いただきましたアカウントハッキングに対する取り組みや
サポートセンターのサポート内容、対応時間に対する
貴重なご意見につきましては、
今後の運営の参考として検討をさせていただきます。

なお、現在、お客様でアカウントハッキングの可能性を感じられた場合は
公式サイトにてご案内がございますように
お客様ご自身での各種パスワードの変更をお願いしております。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

◇アカウントハッキングに対する取り組みについて
http://www.ragnarokonline.jp/support/accounthacking.html

◇アカウントハッキング
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/account_hacking.html

今後、アカウントハッキングや弊社サポートについての
具体的なご意見、ご要望がございましたら
「意見・要望を投稿する」フォームへご投稿いただければ幸いでごいます。

運営チームでは、ユーザーの皆様に快適に
ラグナロクオンラインを楽しんでいただける環境を
ご提供できるよう尽力してまいる所存です。

ご投稿ありがとうございました。

吉川様
アカウントハック対策「電話によるアカウント凍結はできないか?」について返答ありがとうございました。
ガンホーさんではアカウントハックを未然に防ぐ手伝いをする気はないという解釈でよろしいですか?
ある意味アカウントハック幇助ともとれる返答でとてもがっかりしました。
ROは入り口が広く敷居が低いおかげでPCやセキュリティの知識の浅い方も多く居られます。ROをきっかけにMMOを知る人も多いでしょう。初めて出会うMMOの管理会社さんがこのような誠意のない返答しか出来ないという事は本当に残念に思います。

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

繰り返しのご案内となり誠に申し訳ございませんが
ご指摘いただきましたアカウントハッキングにつきまして
ユーザーの皆様にご注意いただきたいこと
及び、運営チームの対策、取り組みを
公式サイト下記URLににてご案内させていただいておりますので
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

◇不審なURL、サイトやプログラムによるIDやパスワードの盗難にご注意ください!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7848

◇アカウントハッキング対策強化のお知らせ
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7615

◇アカウントハッキングに対する取り組みについて
http://www.ragnarokonline.jp/support/accounthacking.html

◇アカウントハッキング
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/account_hacking.html

上記URLでもご案内させていただいておりますように
運営チームにおきましても、各種不正対策の強化を
行わせていただいておりますが
お客様ご自身でも、上記URLをご確認いただき、
各種IDやパスワードの適切な管理を行っていただきますよう
お願い申し上げます。

また、アカウントハッキング対策に関して
ご意見、ご要望等がございましたら
今後の対策のご参考とさせていただきますので
「意見・要望を投稿する」よりご投稿いただきますようお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

吉川様
何度もやり取りをしないで済むように質問内容をキチンと理解した上でご返答願います。
『ユーザー個人で注意をしていても間違ってアカウントハックURLを踏んでしまうことがあります。その場合に1つしかパソコンがない環境でパスワード変更をするのは危険だということで電話などでの対応を検討する気はないのですか?』と伺っております。マトモに返答する気もない、またできないのであればヘルプデスクの存在意義はなんですか?担当者の名前を書いたとしても血の通った返答が出来ないのであればそれはBOTと変わらないですね。担当者の名前もテンプレートですか?
あ、そうそうHPもリニューアルしましたが
表面の目立つところにアカウントハッキングへの注意などは出さないのですか?
誰の目にも触れる場所でないといけないと思うのですが?
それから社員さんの不正その後の記事がずいぶんと下に移動しましたね
リニューアルしてさらにごちゃごちゃと見づらくなりましたね。


しつっこいのはわかってるんですけどね^^
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-26 21:47 | ◆その他

<< 振り返ること おはぁw(気の抜けた声 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。