【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  内容面で強化?/日本TV オリラジ経済白書

Gpara.comで森↓社長への突撃インタビューがあったようです。

『RO』イベント会場でガンホー森下氏に直撃インタビュー

アップデート時期を捜査していないか?等
きわどいつっこみなど GparaインタビュアーさんGJです。

――話は変わって、不正者やBOTの話題というのは付きまとうと思うのですが、先日、取り調べ中の故意と見られるログアウトに関してはアカウント停止措置を行うなど、より罰則が厳しくなりました。森下さんには今年の始めにも同じ話題をお聞きしましたが、その後、これらの取り組みについて大きな変化はありましたか?

森下氏:特別変わったということはないのですが、以前お話したように、プログラム的なものは開発元、およびセキュア的なプロダクトを行う会社と共同で対策を行っていきます。これはイタチごっこ的な面もあるのですが、それと同時に、手作業による取締りも、今回のような新しいルールなどを加えて、常に行い続けていくということが基本的な考え方です。

――スクウェア・エニックスが運営をおこなっている『ファイナルファンタジーIX(以下、FFIX)』では不正者対策としてスペシャルタスクチームを編成し、ゲーム外における業者に対しての不正対策というところまで進んだという事例がありました。ガンホーさんにも不正などの対策を行う専門のチームがあるとお聞きしましたが、それらの活躍をお聞きしたいのですが。

森下氏:いわゆるRMT業者などに関しては、それを絞り出し、見つけ出して対策を行っていくということは常に行っています。それ以外では、弊社のタスクチームに関しては、ユーザーによる不正取締りというよりも、昨年起きたような事件(元社員の不正アクセスによるゲーム内通貨のRMT)が社内で起きないように、社内のゲームに携わる部門やゲームの個人アカウントを持つ者に対して、別チームによって詳細なデータチェック、監視強化によるけん制を行っていくという形になっています。ですから、我々の不正対策チームというのは不正者に対する対策、業者に対する対策、そして社内に対する対策という3つの業務を行っていることになります。しかし、同様の業務を行っていても、我々としては大げさな名前をつけてアピールするよりも内容面で強化していきたいと思っています。不正者対策としてはシステム的な部分に関して、たとえば『FFXI』のチームさんは国産ゲームで、比較的対応もしやすく、非常に優秀にできているんじゃないかなと思います。弊社でも『エミル・クロニクル・オンライン(以下、ECO)』を見ていただければわかるように(『RO』に比べて)不正に対するシステム強化がしやすいという点も若干ありますが、実際は、行っている対策に関しては『ECO』でも『RO』でも変わらないんですよ。
成果が出ていないのに強化とかいってもね


d0079026_11464650.jpg実績をだしているチームに対して
失礼なこと言ってる場合では
ないですよ?
もっとも「対策チーム名称について」
なんて会議で3日ほど潰されても
困りますけどね。

<今日はエリが立っていない社長




日本TVのオリラジの番組で5/1
MMOの育成代行が楽して儲かる仕事として紹介されたとのこと

8時間で遊んでいて1万円
各ゲームの規約に準じてください と但し書きがついていたとはいっても

アカ共有や貸与賀認められているゲームが少ないだろう
(存在するのかはわからない)さらに言えば
1万円/8h だす客がいるゲームはもっと限られるだろう
この場合 「規約に違反しない○○のゲームではこれだけ稼げる」と
具体的なゲーム名出すべきなんじゃないの?
この1万円/8hなゲームが規約に違反しないでできるゲームであることは
ほぼ無いでしょうから誤解を招きやすい表現をわざとしている
また、実際に違反しないではこれだけ稼げないであろうことから
事実を曲げて報道していることになると思うんですけどね。

制作会社が話だけ聞いて面白そう!と飛びついたのかもしれないけど
ゴールデンタイムに流される内容としては不適切なんじゃないかな?
深夜ならいいってわけではないけど

苦情BBSかなにか無いかなと思ったんですが
見つけられませんでした。
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-02 11:48 | ◆その他

<< BOT増えてる? 5/1 BOT露店不買運動R ... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。