【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  アサシンG事件1周年 一斉更新プロジェクト

d0079026_21481399.jpg
あなたは アサシンギルド事件を知っていますか?
一年前 そこで何が起こったか?
知っている人も 知らない人も 今一度 ↑の画像をクリック!


※2007/0527までTOP展示 通常記事はこの下↓




■アサシンギルド事件1周年イベント■

私は当時 BOTNEWSのウルドの練金BOT妨害記事から
アサシンGポータルのことを知り

自分でもできることがあると参加することにしました。
アサシンGの内部は特殊でうまいこと強制セーブさせて
出口を塞げばポータル以外での脱出は不可能という
作りだったのでかなりの数のBOTを足止めすることが
出来ました

ある日出口の番をしていた私に
GMの黄色い声が聞こえてきました…

詳しくは↑の画像クリックで
事件の流れを見ることができます


私たちのしていた事は決して正義ではなかったですが
GMの行いは許されるべきものではなかったと思います
この件についてガンホーさんは
オフラインミーティングで
あの対応はよくなかった
とは認めてくれたようですが
だからといって何かが変わったということもないのです
ようするに何がよくなかったかって言うと
自分たちの立場的によくなかった…って感じなのでしょうね


アレから一年
様々な人がこのままではいけないと
警鐘を鳴らしてきましたが
ガンホーの基本姿勢は多少外聞を気にするようには
なったかもしれないけど変わっていないように感じます

ユーザーは様々な危険から自衛しないと
どうしようもない状態です
この事件を忘れないことで今一度自分たちの
置かれている状態を認識し
どうしたらいいのかを皆で考えていきたいと思います。


当サイトでも当時のことを綴った記事があります。
かなり感情的ですがw

アサギルの思い出 まとめ
↑読みやすいようにまとめて少し足してみました。
 それと「13」を書き足しました。


その他 まとめていない記事はこちら↓
おとし穴に落ちたGMや、当時のアサG内部のこと等
興味のある方はどうぞ~
カテゴリーアサシンギルド

[PR]

by yuka_iz | 2007-05-27 00:00 | ◆アサシンギルド

<< 新たなるBOTG あーりさまーちゃんすらぐくじー >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。