【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  その双眸はただの飾りのようだ

「ラグナロクオンライン」と「同II」をつなぐのは
ブランドとコミュニティ。
ガンホー 代表取締役社長 森下一喜氏インタビュー
4gamer
■初代「ラグナロク」は10年,20年と続けていきたい


4Gamer:
 ラグナロクブランドを育てていく,それに当たってはROのほうも大事にしていくというお話だったかと思いますが,では今後ROを盛り上げていくために,大切だと考えているのはどういった要素でしょうか。

森下氏:
 ROは一過性の流行に留まるものではなく,5年間のサービスを通して普遍的な良さを発揮してきているタイトルです。実のところ,いまから特別どうこうといったものではないと思っています。

4Gamer:
 いままでどおり手堅くやっていこう,というところですか。その「いままでどおり」の中には,不正行為者対策などの取り組みが含まれていたかと思います。これについて,現状をどのように評価していますか。

森下氏:
 不正行為者対策に関しては,まず,開発会社/セキュリティソリューション会社との共同によるシステムの改善があり,ゲーム内での取締りがあります。そこにもう一つ,昨年起きたような事件が二度と起きないよう,内部監査的機能としてのキャラクター/アカウントデータ分析が加わりました。
 その意味で施策は一段と進化していますが,もともと「これをやったから大丈夫」というものではなく,永続的に取り組むべき課題と捉えています。
記事を読んで
この辺で一番脱力~

続ける気はあったんですねぇ
はぁへぇふぅ

いや、心の底から驚いてるんですよw


社長さんの脳内では
ROとROⅡは同じブランドってことでそのまま持っていきたいようですけど
果たしてそんな風に上手くいくでしょうか?



BOTを所属させて上納させるGについて
コメント欄にて
「メリットしか見えていない」
という意見がありましたが

G社 M社長さんも その状態のようですね
都合の悪い部分においては希望と妄想で問題ないことにしてますものね
現実が見えていないとしかいいようがないです。

重力さんとずっと一緒でツーカーみたいですけど
このBOTが無限増殖しつづけて一般にのユーザーが
やる気をなくしつづけている現状をもっとしっかり見てください
オマケ

4gamer掲示板より
カテゴリーラグナロクオンライン
かなり前からのログが残っています。
酷い扱いを受けてクレーマー扱いされた上にBANとか
そんな証言もちらほら…

・最近のガンホーはまじめにやっていないかい?
 今のROの状態を問い掛けるスレ主に対する返答
・これはもうBOT・RMTというゲーム内の問題では無い
 アサシンG事件あたりからのスレ
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-09 04:17 | ◆その他

<< リンク 運動系サイト(SEO対策 BOT上納㊥ >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。