【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  SEO対策ってなんだろ?

d0079026_1585718.gifSEO対策って知ってますか?
実は私はよく知りませんでした><

まゆらぐの何かさんのRMT反対運動の部分に
書いてあるなーとおもいつつなんとなく難しそうなので
つい後回しにしてしまっていた項目でした。ゴメンナサイ

このたび仮想橋さんから
運動ページ同士でSEO対策強化をしようと言う提案がありました。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
「RMT・BOTの問題を周知するために、
SEO対策を一緒に行いませんか?」


このSEO対策の呼びかけに伴って
プラチナリボン運動のHPも独立したものになったそうです
運動賛同者の皆さんはそちらのほうへリンク貼りなおしを
お願いしますとの事です。

「STOP RMT!!」プラチナリボン運動 http://www.stop-rmt.com



…で、SEOってなんぞや?と言う人のために
簡単に私の理解している範囲で説明しますとー
(詳しい説明は仮想橋さんのほうでされてますのでそちらをごらんください~)

検索エンジンなどでゲームタイトルを検索すると
下手するとRMT業者などの不正なHPが
本家よりも上位に表示されることがままあります。
これは業者がSEO対策をとっているからだと思われます。

要するにこれは検索エンジンで検索されたときに
上位にページを表示させるために企業などではよく使われている方法です。

検索サイトの威力は物凄くて
検索した時に上位にくるものはなんだか無条件に
正しいっておもってしまいませんか?

例えばROってどんなゲーム?と疑問に思い検索したときに
RMTサイトがトップ表示され
まっさきにそのページを見に行ってしまったら?

「RMTは規約違反です」なんてわざわざ書いているRMT業者はいませんから
RMTって普通にあるんだーって 思ってしまっても不思議はないですよね?

では、検索結果の上位に表示されるにはどうしたらいいのか?

簡単に言うとリンクを増やすのが最も効果的だそうです。
(残念ながらアンテナはだめだそうで><)
なので皆さんお持ちのサイトの中に
リンク記事等を作成し網の目を張りまくりましょう
リンクが増えれば増えるほど上位に表示されるのだそうですよ?

簡単にリンクページをつくれるように
仮想橋さんのほうでテキストを用意してくださっていますので
そちらからいただいてくるのが良いかと思われます。


…というわけで CHAOS-BOT情報局も
ブログ内にリンクページを作成しました。
カテゴリー リンク も追加。
サイドバーに表示できればよかったんですが数が多いので
ちょっと入りきらなかったので~

サイドバーには入りきらないほど BOTやRMTに関して
考えているサイトがあるってことはすごいイイコトだと思います。



自分でこれからそういうサイトをしよう!とか
こういうところがあるよ!という情報お持ちの方は
WEB拍手でもいいしBBSでもいいので(コメント欄はURL書き込み不可です)
お知らせくださいな!
仮想橋さんのBBSアンテナ申告スレでも受け付けているそうです


せっかく頑張っているみんなのサイトですから
RMT業者のサイトよりも上位に表示させて
現状をアピールしちゃいましょう!




他にも強調したい文字は strong タグでくくるといいとか
コマ技はこちらで紹介されていました。興味ある方はどうぞ
SEO対策ドットコム
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-09 22:07 | ◆その他

<< ハック?ロスト? こんなGMいたらいいな >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。