【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  誤BANということ

先日 国内RMT業者 及び利用者 の一斉BANが行われました。

今回はガンホーさんもかなり強気で
このように宣言しています。
▼措置適用アトラクションID数
 永久アカウント停止 2,940件
  ※十分な証拠を取得した上での措置適用であるため、
   永久アカウント停止を解除することはありません。
よほどしっかりとした証拠を掴んだのでしょう。
前回の措置のときに
業者による「冤罪主張の指示」が顧客に出されていた事への
対策かもしれません。


これに対して当方のコメント欄やその他でも
冤罪BANがあったという声が聞こえてきています
Commented by 通りすがり at 2007-05-10 20:40 x
どうみても証拠不十分です
まったく関係ない知人がBANされてました
当然RMTなどしてないのにね
誤BANだったり・・・ 巻き添えかなぁ
BOT飛ばし請負人の戯言日記
idunにおける、大切な友人の一人がアカウント永久停止措置を受けました。本人に確認したところ、アカウント停止措置となるような疑わしい行為は行っていないとのこと。停止措置の前に、警告のメッセージが届くはずですが、その警告も届いていないとのこと。
措置前にメッセージが来るって決まってましたっけ?
そこのところはちょっと私はわからないのですが

信頼する友人知人のBANと言う事でみなさん
かなりショックを受けられている様子です。
あのガンホーのすることだし はっきりいって全く信用できませんしね

ただ、私個人としては
探すところが悪いのか

現在にいたって今回の措置で
「自分が誤BANにあった」というコメントを目にしていないわけです。
今のところ 全部「知人が」「友人が」という情報のみです。
ガンホーが措置理由について情報を開示しないという件についても
実際問い合わせた結果のやりとりなども
上がってきていないというのも気になります。

誤BANを受けてしまった皆さんにお願いしたい。
本当に無実であるならば
貴方を信じている友人のためにも
キチンとガンホーに抗議し情報の開示を求めてください。

「どうせガンホーだからなに言っても無駄」
「もう萎えたから引退する」

お気持ちはごもっともですが

何も抗議せずに諦めてしまったら
その措置を受け入れてしまったことになります

アカウントハックにしても
最初は補填はしないと一点張りだったガンホーも
最近ではキチンと手順をふんで抗議通報などをしていれば
ある程度の補填をするようになっています

匿名で充分ですので
ガンホーとのやりとりなどを公開し
戦ってください

貴方を信じたい友人だって
貴方が戦ってくれないとどうしようもないのですから


…とはいえ
具体的にどのように抗議するべきか?
ない智恵絞って考えてみました


・データをそろえる
   何時措置があったか?
   措置理由詳細
   それらのスクリーンショット等
   その後やり取りをするたびにそれを記録しておく
   (日時や内容など)
・WEBヘルプデスクからの問い合わせ
   具体的なデータをあわせ
   「とにかく身に覚えがない事」
   「証拠が確実にあるというならば証拠を提示して欲しい事」を
   冷静に主張し返事を貰う事から始まります

・電話サポートへの問い合わせ
   ここでも
   「とにかく身に覚えがない事」
   「証拠が確実にあるというならば証拠を提示して欲しい事」を
   冷静に主張します。

   調査方法を教えると対策されてしまうというのが
   今までのガンホーさんのスタンスでしたが
   情報の提示をされて初めて反論する材料がそろいます
   自分のBANの証拠に関しては本人の事ですから
   情報漏洩とはマタ違いますからねー
   ここでも取り付く島もないようでしたら次に進みます

・国民生活センターへの相談
   事情と状態を冷静に簡潔に伝えます
   この際はBOTのこととか普段の管理が悪いこととかを
   話に入れてしまうと論点がぼやけますので
   言いたい事は山ほどあるでしょうけど
   今回は誤BANについて相談します
   BANされた事自体より BAN理由を公開しない事に付いて
   知る権利があるはず>どうにかする事はできないだろうか?

あとはこれをひたすら冷静に繰り返し
やり取りの中から糸口を見つけたら
またそこから攻めていく…という地味な方法ですが
ただ怒りにまかせてガンホーを叩くよりは幾分か建設的です

あくまで された本人がしないと意味がないんで
「被害者なのに!そんなことまでしないといけないなんて!」
って声も聞こえてきそうですが
被害者だからこそ戦わないと!

何度も書きますが

貴方を信じている友達のために
戦ってください!

そして誤BANされた知人友人を信じる皆さんは
とことん信じて泣き寝入りをしないように説得してあげてください

そして本当はRMTちょっとやっちゃったんだけど
誤BANって言っておこうっていう人
良心が少しでも残っているなら潔く罪は認めましょう
少しでもこの世界を好きだったと思うなら
友達の事を大事に思うなら


そしてできればそのやり取りを公開して
ガンホーの対応を教えて欲しいです。



d0079026_13454692.gif実際には無実の人ほど萎えやすいのはわかっています
黒い人ほど言われなくても復帰を目指してやり取りをするのでしょう
リアルマネーつぎ込むほどのめりこんでいるのですから
関係者様には穏かではいられないと思いますが
冷静に慎重に確実に事を進めて下さい。




しかし…なんで国内業者のみなんだろう?
首なしBOTのときみたいに国外業者は存在しないという主張なのかな?
現在調査中なのかわかりませんが
ひょっとしたら海外業者は卸業者なので
直接はつかめないのかもしれませんね
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-12 13:50 | ◆その他

<< 誤BANということ 02 RMTに対する一斉措置のお知らせ >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。