【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  冤罪ということ03

仮想橋さんでも冤罪について取り上げています
「不思議な冤罪の発生状況と、冤罪の際に取るべき行動」

冤罪というのは疑惑をかけられた本人もにも
その周囲にも衝撃を与えるとてもデリケートな問題です。
仮想橋さんでは毎週10K近いBANでは冤罪が出ないこと
RMT業者が顧客に「冤罪である」と訴えるように支持していることなどを
指摘しています。

ましてやガンホーさんは冤罪に関しては実績があるので
まずガンホーの方を疑ってしまうのはしょうがないでしょう

冤罪にあわれた方は落ち着いて
・登録の名前と住所が正しい物であるか?
・本当に心当たりがないか?
よーく考えてから抗議活動を始めましょう
(漏洩についても実績があるもんだから割と多くの人が
 虚偽登録をしているのではないでしょうか?)


心当たりについてですが
例えば一度でも

「友人に頼まれてみしらぬノビから多額のzenyを受け取った
 その際に何でもいいからアイテムを渡してくれと頼まれた」

なんてことがあったならそれは冤罪ではありません。
実際にお金がどこに流れ着くかは別問題で
業者と取り引きしてしまった事実は存在してしまうのですから
その場合は責める相手が違います。

むしろガンホーはGJだと思われます。
ハメられてしまった人には酷な話だと思いますが
取り引きログでしか証拠を取れない現状では
それが精一杯でしょうから…





冤罪で盛り上がっていたBBSでも
「受け渡しのおとりに使った友人がBANされた
 業者と直に接触したアカウントまでがアウト」
なんて書き込みがあるくらいですから
(それ本当に友人なのか?甚だ疑問ですね
 でもKJ Blogさんとかで仲間を売ろうとした
 BOTerでもリアルで遊ぶ時は普通に遊ぶらしいですから
 それは裏切りの内に入らないのかもしれませんね)

下手したら前回のBAN以降
お金の受け渡しには友人を使え
なんて指示が業者からでていそうですよね

そのBBSでは
「善意の第三者がBANされるなんて
 怖くて誰とも関われない」
と言う声も聞こえました

RMTのシステム等を知ることで多少は防げる事もあるかと思います。
「友人知人を疑いながらでは楽しくゲームが出来ない」
そんな人もいるでしょう
でも、貴方の身を守れるのは貴方自身しかいません
そして貴方の身を守るということは
貴方を信じる仲間の心を守るということでもあります

【知人に大金の受け渡しを頼まれた】
その知人は2PCなど自分で
zeny受け渡しをする環境がありますか?
  ↓               ↓
  yes              no
  ↓               ↓
 怪しさ30%           怪しさ0%
  ↓               ↓
 今日はPC壊れちゃってさ     サブキャラの「**」から
  ↓               お金集めたいんだ
 怪しさ35%           (慣れ親しんだキャラ)
  ↓               ↓
 西門のとこにいる「****」    怪しさ0%
 (知らないキャラ)        ↓
 ってノービスからお金       ココにつれてくるから
 受け取ってよ           よろしく~
  ↓               ↓
 怪しさ100%           怪しさ0%
  ↓               ↓
 お金受け取る時に        ありがとうー
 何でもいいからアイテム     これで○○が買える!
 渡してくれる?         (目的が明確)
  ↓               ↓
 怪しさ200%          怪しさ0%


他にも渡す金額が異様に高額であるとか
キリが良すぎるとか
普段のその知人のお財布事情から考えるに
つりあわないとか色々ありますが
まぁ、これは 例えばですのでその時々によってまた変わってくるでしょう
(noコースの知人が業者だった場合はどうしようもありませんが…)


誰でも彼でも疑えと言うわけではありません
誰でも彼でも無条件に受け入れるのはどうかというだけです
それはリアルの生活でも同じです

特に お金やアイテムに関しては
慎重になりすぎる位で丁度いいのだと思います。

お金や物の貸し借りに第三者をはさんで
良い事なんかないって ばっちゃが言ってた

それって保証人になるようなものですよ?



※ 冤罪にあわれたかたには気分を害するような記事かもしれません
  申し訳ありません。
  全ての人が黒とはいいません
  ですが全ての人を白ともいえません
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-15 07:51 | ◆その他

<< 韓国RMT取締り と ガンホー株価 メンテ明けはBOT露店不買運動の日 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。