【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  ゾンビPCとかゾンビブログとか…ゾンビのこと

d0079026_21163579.gif
d0079026_21212135.gifゾンビってなんぞや?
ってまぁそのまんまなんですけど


ROの中でアカハックなどについて話をしている時に

「よくわからないから」
「お金ないから」
「めんどうくさいから」
「自分だけは大丈夫だから」

など様々な理由で
セキュリティをしていない人
むしろ 拒んでいる かのような人がよくいます

たしかに 管理会社の対応によって現在のような
アカハック天国になっているというのも否定しませんが
セキュリティに無知 無関心であるユーザーの意識が
そのような状態を呼び寄せている大きな原因のひとつでも
あるのです。

セキュリティっていうと
難しい言葉がで拒否反応がでる方もいるようなので
もっと簡単にしてみましょうか

貴方のPCは貴方の部屋で勝手に入ってきて物を
盗もうとする悪い人をがいるので
部屋に鍵をつけましょう
番犬をおきましょう
…ということです。

中には貴方の部屋を勝手にアジトに決め込んで
他の人に悪さをするやつもいます
これがゾンビPCというやつですね

 ※ゾンビPCとは

もしこのようなことになったら
知らなかったなどという言い訳は通じずに
部屋をのっとられた貴方も犯罪者の仲間入りです

部屋に鍵をかけるということ
番犬を置くという事
これは自分の部屋を守るためだけでなく
あなた自身の名誉と
貴方の友達を守るためでもあるのです


先ずは面倒くさがらずに

・Windowsアップデートは必ずする
   自動アップデートもできますよ!

・定期的なウィルススキャン
 対ウィルスソフトの導入
   無料のものもありますので是非!
   オンラインスキャンなんかも便利です

・うかつにURLをクリックしない
  これが今一番難しいかも
  どんどん巧妙になってきています
d0079026_21105510.jpg
これは某所に書き込まれていたアカハック誘導コメントです。
こんな風に注意喚起を装って誘導する悪質さ
油断も隙もないですね

名前のところにはいっているURLもクリックすると飛んでしまうので
注意ですよ!
まず、どんな書き込みでも
aguesやソースチェッカーなどで確認しましょう
ソースチェッカーはソースが読めないと
使い勝手が悪いかもしれませんが
aguesでみると画面を画像で見ることができますので
そこから判断する事も可能です。
真っ白だったり、不自然な内容だったり
更新記事数が少なかったりとか…いろいろ
シャーロックホームズになったつもりで
不自然な部分探してみてください。

100%回避…という簡単な方法はありません
全て自己責任になります。
無知であることが他人に害をなすというのなら
車と同じように免許制にするべきなのかも…と
最近では思うようになってきています。>ネット




んで、このコメントが書き込まれているのは
反BOTサイトさんなのですが
昨年で更新がとまっているところです。

活動する皆さんにお願いします。
活動を永久に続けろ何てことはいいません
各人の都合というものも事情というものがあるのは判ります

ですが…

もし途中で止めてしまうことがあるならば
コメント停止だけでもしていってください。
のこされたブログがゾンビブログとして
害となってしまうのはしのびないです。
[PR]

by yuka_iz | 2007-06-01 21:21 | ◆アカハク/セキュリティ

<< 行商? ラグナロクオンライン GAME... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。