【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  きんとんとかw

d0079026_21495755.jpg

ぽりんきんとん……が発売されるようですよ~

SPEED★STAR とかいうイベントもあるようです~




さてさて80%削減などについて
コメント欄などでもいろいろといわれていますねー
今回はガンホーにしてはがんばった対応だと思うのですが
ガンホーなりにがんばった!だけで終わってしまっては困るというのが
ユーザーの気持ちだとおもいます。

コメントのほうにちょっと書きましたけど
今回のガンホーの発表を信じられるかどうかとかいろいろ考慮して
私たちが取る行動はいくつかあると思います。


① ガンホーを今度こそ信じてwktkしながら11月まで待つ

② やっぱり信じられないので様子を見ながら
  本当に対策するのか見守る

③ 信じることに疲れたので11月まで休止する
  11月になったら様子を見てその後を決める

④ まったく信じられないのでもうBOTと共存するつもりで
  何事もなかったかのようにそのままROを続ける

⑤ 信じられないのでROはもうやめる

⑥ 信じられないので、圧力をかけて実施させる。
  無理と悟ったらやめる

⑦ まだまだオレTSUEEEEEEEE-!!出来るので
  止められない。

⑧ いやだけど友達や仲間がいるからやめない


⑨ 既に引退・休止しているが、
  原因だった放置管理と不正が取り除かれたら
  復帰を考えている

⑩ 既に引退・休止をしているが、
  不正対策が成されようがされまいが
  復帰する考えはない


こんなところでしょうか?


私自身は ①と②の複合を選ぼうと思っています。
期限を設けたことは評価するが
今までのことを考えると完全に信じるわけにはいかない
なので、実際に対策が行われるのとその効果を見ながら
ガンホー社がちゃんと対策をする気があるのだと
認められるのであれば様子を見る…といったところでしょうか?

でも、11月まで なんて待ちませんよ?
11月に成果を出すのに今からすぐ始めても遅いくらい
ですので少なくとも8月をめどにして
様子を見させていただこうかなって思います。


③も候補として少し考えたのですが却下しました。
休止するくらいなら引退するし。

休止している間のRO内部のことは
漏れ聞こえる情報しか入ってこないでしょうし
こと不正対策に関しては自分の目で見ないことには
どんな状況なのかわかりません
休止の状態で内情もよくわからず
匿名BBSなどの情報とか公式の情報で想像力を働かせている状態は
あんまり健全とはいえませんしね



よしんば11月に満足のいく数字が出されていたとしても
管理はガンホーのままですから
その後も不安はついて回るでしょう
この不信感はガンホーが本当に変わったと
私たちに思わせることができて
それを維持することができて
それが当たり前になってはじめて減少をはじめるのですよ
この11月をのりきっただけでは
到底ぬぐいきれませんから




あ、でも もし圧力という形で休止される予定の方がいらっしゃいましたら
休止するむねヘルプデスクのほうから宣言してからお願いしたい
何も言わずに休止したのではガンホーさん気づかない可能性
高いんじゃないかと思います。

そうそう
引退を選ぶ人もなぜ引退するのか
引退するときに宣言していってくださると助かります

私は8月まで保留を選びますが
そのむねヘルプデスクに報告するつもりです。
[PR]

by yuka_iz | 2007-06-22 22:21 | ◆公式告知関係

<< オフミまとめ 緊急メンテ明け >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。