【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  コメント欄から

BOT妨害に対する妨害者=BOTer ではない

コメント欄にて
「ラヘルをBOT隔離場にしたら許さない」書き込みを発端に
BOT妨害にたいして妨害(枝や迷惑等の発言)するのはBOT側の人
といった意見などが飛び出しいろいろ意見があったのですが
そのコメントに 匿名さんがこのような文章を寄せてくださいました。

とても大事なこと書いてくださったので転載させていただきます。
匿名さんありがとうございました。

Commented by 匿名 at 2007-07-05 17:24 x
やはりBot妨害している以上アサシンギルドのような扱いを受けてバンされるなどの可能性が有る、と思って活動したほうが良いでしょう。

全体でBotの容認、擁護、している、嫌い、気にならない、許せない、妨害活動する、妨害活動邪魔と思う、等の割合がどのような比率なのかは不明としか言いようが無いですが、Botを嫌がる人々の多くは引退休止しているでしょうから昔に比べるとBot反対やBot嫌がるやBot非容認派の方々は昔に比べると接続している人では減少しているといってよいでしょう。

続く
Commented by 匿名 at 2007-07-05 17:24 x
このような現状においては邪魔止めろ等の様な言動を浴びせられbot妨害活動そのものを妨害されこともあると受け止めて、戦う相手はBoter・運営だけでない(Bot妨害を嫌がる人と必ずしも戦えというわけでは無いけど)、それでもやるんだといった気概を持つしかないと思います。
極端な言い方をすれば"Bot妨害うざい、枝迷惑じゃま"といわれても動じない鈍感力が必要で、ないのであれば妨害活動を行わないというのも一つの選択です。(妨害活等に水を差すつもりではなく、余り気になるようであれば続けるときっと精神にいいことが無いと思います。)
Commented by 匿名 at 2007-07-05 17:25 x
すいませんまだ続きます、

ただBot妨害活動する上でなるだけ迷惑が掛からないようにこのサイトに書かれているような注意事項等に注意していけば、ある程度は許容してくれる人も増やせるでしょうし、又そういった許容してくれる人々が増えるように啓蒙するというのがこのサイトの趣旨とのことだった思う。
それでもやはり全面的な賞賛や協賛が得られないこともあるでしょう。

少し立ち止まってBot妨害をする、とはどういうことか考えてみても良いのではないでしょうか。

[PR]

by yuka_iz | 2007-07-05 18:06 | ◆その他

<< 緊急メンテナンス RO2 Cβ日程 他 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。