人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  魔法のiらんどの全HPに罠

コメント欄で情報いただきました。
Commented by Lisaの支援プリ at 2007-07-17 15:03 x
記事とは関係の無いことで失礼します。

携帯用のHPサーバー「魔法のiらんど」が不正アクセスを受け、プログラムの改ざんをされ、全てのHPスペースに0サイズのアイフレームを仕掛け、アカウントハックのウイルスを仕込まれていました。

ブログや怪しいサイトは注意できるのですが、この件に関しては、レンタル中の全てのサイトが対象でしたので、もしかしたら知らずに感染している可能性もあると思います。

携帯小説で有名なレンタルサーバーでしたので、報告させていただきました。

突然失礼しました。

ちょっと調べたのが遅かったので詳細な情報はわかりませんでしたが
携帯無料コンテンツで有名な「魔法のiらんど」の
全ページにしこまれていたとのこと

これがアカハックを狙うトロイかどうかはわかりませんが
有害なものだということは容易に想像がつきます。
「魔法のiらんど」を見た経験のある方はウィルスチェックをしてください。




internet-watch
「魔法のiらんど」に不正アクセス、全サービスが一時停止
 同社では7日に不正アクセスの発生を確認。8日10時頃からは、ユーザーへの影響を防ぐため、「tosp.co.jp」のドメイン下にあるサーバーに対するアクセスをすべてブロックする措置をとり、サービス全ての提供を一時停止している。また警視庁に対しても被害届を提出した。




↓これは緊急メンテナンス中の「魔法のiらんど」の
告知ページキャッシュです。
●緊急メンテナンスのお知らせ●
この度は、不正アクセスによる緊急メンテナンスにより、
お客様に多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
なお、このページは、魔法のiらんど全てのページに
リンクされており、魔法のiらんどへアクセスした全ての
お客様に表示させていただいております。

(更新日時:7/15 4:00)
【FAQ】Q2更新しました


●これまでの経緯
魔法のiらんどサーバー内へ、悪意ある第三者が不正アクセスを行う形跡が確認された為、
アクセスのブロックを行いました。
不正アクセスに対処する為に、緊急メンテナンス(調査及び対策)を24時間体制にて
実施中です。この間、大変申し訳ございませんが、魔法のiらんどへのアクセスが
できませんのでご了承ください。ただいま急ピッチで修復作業を行っておりますが、サービス開始までには今しばらくかかる見込みです。誠に申し訳ございません。
詳細につきましては、本ページにて随時更新していきますのでご確認ください。


●現在の進行状況
これまでにデータベース及びネットワークの再構築が完了しています。
現在は、集中アクセスによる負荷対策の実施を進めております。
そのため7月14日までに本番環境が断続的に表示されることがありましたが、
メンテナンスの影響となりますのでご安心ください。

※お客様のデータ自体は、安全に保存されておりますので、ホームページは
メンテナンス終了後に正常に表示がされます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解ご協力いただきます様よろしくお願い致します。

~中略~

●魔法のiらんどをご利用の皆様へ●
1999年、魔法のiらんどのサービスが始まって以来、初めて、
このようなサービス停止という事態を向かえ、
皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
長期間に渡り、復旧できずに、心よりお詫び申し上げます。
現時点では力及ばず、復旧にいたっておりませんが、
メンテナンス状況はかなり進んで参りました。
社長以下、社員全員で、出来るだけ早いサービスの復旧を目指し
、24時間体制で作業を行ってなっております。
もうしばらくお待ちください。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほど、
切にお願い申し上げます。

お問い合わせはasupport@maho.jp


パソコンでアクセスされたお客様へ

  このたびの不正アクセスにより、PCでアクセスされたお客様は、ウィルスに感染した可能性があります。今回発生したウィルスは、「トロイの木馬」に分類される不正プログラムで、「魔法のiらんど」にアクセスされたパソコンが感染し、ウィルスが潜伏している可能性があります。

  ただし、このウィルスは、オンラインゲーム「リネージュ」のご利用者様を対象とした不正プログラムであり、感染活動を行わない不正プログラムですので、他ファイルへの影響はございません。

  ただし、「リネージュ」をプレイした場合、そのアカウント情報の漏洩の恐れがあり、そのまま放置しておくことはお勧め出来ません。このウィルスの削除方法につきましては以下ウイルスに関する詳細にアクセスしていただきご確認頂けますようお願い申し上げます。

  なお、この「トロイの木馬」は、携帯電話にてアクセスされたお客様には影響はございませんので、ご安心ください。


【感染の発生予想時間】
7月5日(木)23:00 ~ 7月8日(日)18:30


  上記時間帯に、PCから「魔法のiらんど」にアクセスされたお客様は、お手数ですが、以下URLにアクセスして、ウィルスの検索および削除をしていただきたくお願い申し上げます。

【ウイルスに関する詳細】
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY%5FLINEAGE%2EACZ


  なお、今回のウィルスにつきまして、その特定および削除方法の用意などのため、お知らせにお時間がかかり、深くお詫び申し上げます。


株式会社魔法のiらんど
代表取締役社長 谷井 玲

追加情報ありがとうございました。

なんていうか「魔法のiらんど」説明文章とか
対応とかそつがないですね

by yuka_iz | 2007-07-17 16:27 | ◆アカハク/セキュリティ

<< 緊急メンテ 4.197件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。