【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  最近のBOTの動き

d0079026_11231774.jpg


・うろうろノビ
主要街のセーブやカプラの周りをほぼ一日中歩き続けている
数日で入れ替わるので捨てノビだと思われる
推測される目的はGMの巡回感知等
ランダムウォークが激しくうざい

・狩場のBOT
頻繁に狩場を変更
狩場でも常時動いてるわけではないみたい?
たとえば30分稼動して30分落ちるといった感じ
一瞬通っただけではBOTに会えないことも多い
GM巡回初期は深夜に限っていたが
現在は昼間でも普通に動いている
転生やオーラなどの高レベルと
まだ育ちきっていない低レベルに二分される

・BOT露店
深夜22時以降になるとぐっと増える
おそらく品物が一番良く売れる時間
深夜から午前中にかけて出店
午後には消える露店も多い
これも現在は増えつつあり時間制限しない露店も増えている

・ミジンコノビ
深夜モロクやフェイヨンなどに湧き出るノビの集団
名前にナンバリングがしてあったり見るからにBOT
この辺が育っているのをあまり見かけない
ひょっとしたらGMを混乱させるための物量作戦なのかも?

・アカハック
いろいろなBBSへの書き込みやwikiの改ざんなどで
エスカレートしているのでより注意が必要


GM巡回はBOT達が「仕様です」と大手を振っていたのが
カモフラージュしなければならないほどには効果があった
しかし大量投入されてしまうと手動の処理能力には限界がある
一度減ったように感じるBOTはこの先もっと減らしていかないと
1増えただけで体感3増えたようには感じてしまう

GM手動巡回は続けてがんばってもらう上に
システム的な対策
そして無料チケットや海外IPなどに対する対策も早急に
望まれるところです

当ブログも開設一周年を残念なことに迎えてしまいました
現状は満足するとは行かないまでも少しづつ変わってきていて
以前よりはこの先に期待がもてる?のかもしれません

とりあえず様子見期限の8月が迫っています
またしばらく見てみたいと思います。
[PR]

by yuka_iz | 2007-07-29 11:52 | ◆BOT★NOW

<< BOTが倒せない RMTで募金? 信じられない業... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。