【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  AMのBOT

久しぶりに午前中にONできたので
BOTの源泉を見に行ってきましたー

モロクではカプラ周り常連の露店商の皆さんが
横たわっていて夕べも激しかったことが見て取れました。
d0079026_9531626.jpg
セーブポイントに戻ってくるノビは少ないのですが
狩場に行ってみると…
d0079026_9532580.jpg
結構な数のBOTがうろうろしています

どうやら設定を変えてきた飼い主がいるようで
数匹殴ってダメージがたまると座って回復するようにしていました
狩場で座ると一瞬肉入り?と思うのですが
アイテムを拾うときに北を向いてしまう癖は健在でした

それから横殴り設定のアコがジャンジャンバリバリ
ノビBOTの獲物を横から殴っては飛んでいました

ノビたちの狩場は確認できたところで
moc_fild07
moc_fild10
10のほうにはユペロスの遠距離の敵…ディミック?
がいたようなきがするのですがテレポしてしまったので
SSとかは取れませんでした

その後ゲフェンへ
d0079026_9593139.jpg
一見BOTは居ないように見えたのですが…
画面の端を掠めるように歩くノビBOTを発見…?
と追跡してみると…
d0079026_1002658.jpg
彼に出会いました。
「ツフデウ豼ィニャ2」
よめねえよ^^
文字コード違いによる文字化けだとは思いますが
この「ツフデウ豼ィニャ2」がゲフェンの街中をなんだかうろうろしています
追跡をするとこちらに気づいたのか立ち止まったり
方向を変えてみたり1マスづつ歩いてみたり
物陰に隠れてみたり
d0079026_1022213.jpg
明らかな肉入りの動きでこちらの様子を見ています
まぁ、どんなに肉入りだといっても
横を通っていく
「ツフデウ豼ィニャ1」~「ツフデウ豼ィニャ20」とかいるんで
お仲間なのは一目瞭然なのですけど
d0079026_1034871.jpg
肉入りと追いかけっこしててもしょうがないので
セーブポイントを見に行くと
さっきは見かけられなかったノビBOTが
ひっきりなしに沸いてきています

道具屋方面にもBOT轍ができてしまうんじゃないかと
心配するほど…
d0079026_1064260.jpg
それでも最盛期よりは少ないようですけどねー

ゲフェン西に出てみると
d0079026_1071950.jpg
出現場所で死んでいるノビが
闇ポタ防衛なんでしょうかね?

私は飛ばしませんよ?
だって飛ばすとGMとBOTの出会いを邪魔しちゃうじゃないですか^^
そんな無粋なことしたら馬にけられてしまいますしね

あ、たまにプパとか卵の横にポタだしておいたら
乗っかっていった人とかいましたけどー
d0079026_1092594.jpg
ゲフェン西にはアチャBOTもいて
街で見ているより狩場にBOTが居ることがわかりました

どうやら通報対策?なのか
街での歩くルートを見つかりにくいように設定
なるべく街に戻らないようにしている
等BOT側も工夫をしているようですね

とりあえず本日取得したBOT 計42匹
通報しておきましたー^^






通報するときの書き方 の How toをしたらどうか?

というコメントを拍手のほうでだいぶ前にいただいたのですが
とりあえず参考になればということで
私の通報時の文章を公開しようと思います。

通報フォームへの入力は
オペラのメモ機能をつかって
らくらく入力しています

普通に 名前 場所 状態を入力
その後詳細のところにメモ機能で文章を貼り付けるのですが
「BOTツール使用不正者の疑いがありますので調査をお願いします。
カプラ使用時画面上方向を必ず向くなどの特徴があります」
基本はと入れています。
他に特筆するべきことがある場合は
またいくつかパターンがあって

【夜になると沸くBOT通報】
「BOTツール使用不正者の疑いがありますので調査をお願いします。
最近のBOTは小刻みに狩場を変えたり深夜帯を狙って稼動しているようです。
○/×× ■時ごろに一気に放たれました」
【文字コードによる同名通報の時】
「BOTツール使用不正者の疑いがありますので調査をお願いします。
カプラ使用時画面上方向を必ず向くなどの特徴があります
このキャラクターは全く同名で8体確認されています。
WIS窓を開いて取得した名前ですので間違いは無いと思いますが、
私が調べたところ、どれもまったく同じによう見えます。
が、SSのWIS窓を見ていただければ別に存在していることがわかります。
実際同じ画面に数対同じ名前のノービスBOTが存在しました。
とりあえずその8体の名前を個別に投稿します。」
【BOT露店通報時】
「BOTツール使用不正者の疑いがありますので調査をお願いします。
品揃え名前などBOTの飼い主露店の疑いが濃いです。
取り引き履歴などの調査をお願いしたいです。」
「BOTツール使用不正者の疑いがありますので調査をお願いします。
通常時の行動や露店に並べている品物等から
BOT使用者の露店と考えられます。
取り引きログなどの調査をお願いします。
中には露店売買を介して受け渡しなどしたりしている事例もあるようです。」


とにかく最終判断は管理に任せて
あくまで疑いがあるということでの通報にしています。
露店などで特に強調したいものには
出店している座標とその時間なども添えることがあります

通報やBOT対策に関する嫌味や愚痴のひとつも
付け加えたくなりますが ぐっと我慢して
それは別フォームのROに関する質問(返答あり)のほうでやってますね
通報は通報のみで出すようにしています。

愚痴を読んでもらうよりも
早くBOTを措置に行ってほしいからです
あまり通報で熱くなると
肝心のことが伝わらなくなる恐れがあるのであえてそうしています
[PR]

by yuka_iz | 2007-08-19 10:38 | ◆BOT★NOW

<< 7月サポーティングデータ Symantec、「実生活に噛... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。