【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  11,268件

今週は11Kとかなり多め
この連休の接続数と連休中のBOTの動きを考えると
予想できた数字ともいえます
不正行為者への措置適用結果のご報告
[2007/09/25]


不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたアトラクションIDに対し、
一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:9月18日(火) ~ 9月24日(月)

■措置件数:11,268件

※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンライン
 サポーティングデータにてご報告致します。

運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況や ゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど 様々な情報を昨年末より実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。

また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。


そして そして!
特筆すべきなのがこれ
なんとガンホーさんが自ら不正対策におけるユーザーの声を
アンケートとして募っています
ガンID1つにつき1投稿になりますが
皆さんの声を届ける手段としてぜひアンケート投稿してくださいね。

アンケート案内ページでは
-80%対策の中間報告なども行われています。
詳細はリンク先ページでご確認ください
不正ツール対策に関するアンケートへの
ご協力をお願いいたします

[2007/09/25]


不正ツール対策に関する
アンケートへのご協力をお願いいたします。
詳細はこちらをご覧ください。
日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
「第6回ガンホーオフラインミーティング」においてご報告した「不正ツール対策への取り組み」をもとに、「2007年11月中に不正ツール使用キャラクターを80%削減させること」を目標として、不正ツール対策を実施しております。
ラグナロクオンライン運営チームでは、現時点までの不正ツール対策の途中経過をご報告するとともに、アンケートを通してユーザーの皆様がどのように感じられているかを改めて確認させていただき、今後の不正ツール対策につなげて参りたいと考えております。
ぜひ、アンケートにご協力をいただけますようお願い申し上げます。
不正ツール対策に関して成果を得られているかどうかにつきましては、ラグナロクオンラインをご利用いただいているユーザーの皆様に、まずご判断いただくことが重要であると運営チームでは考えております。そこで、現時点でユーザーの皆様がどのように感じられているかについて、アンケートを実施させていただきます。アンケートの結果については、後日発表させていただくとともに、今後の不正ツール対策の参考とさせていただきますので、ぜひアンケートにご協力いただけますようお願いします。

■アンケートへの参加方法
▼対象者
2007年6月1日0:00~2007年10月2日15:00までに、ラグナロクオンラインに1度でもログインしたことのあるアトラクションID
GungHo-ID1つにつき、1投稿のみ有効となります。
ゲーム内の状況をご確認いただけるユーザー様を対象としているアンケートであるため、対象者を制限させていただいております。

▼実施期間
2007年9月25日 15:00 ~ 2007年10月2日15:00

▼参加方法
ガンホーゲームズサイトのサポートセンターにある「WEBヘルプデスク」からアンケートにご参加いただけます。
対象投稿フォーム:ラグナロクオンライン→アンケート→不正ツール対策に関するアンケート

▼ご注意
GungHo-ID1つにつき、1投稿のみ有効となります。複数のアトラクションIDでアンケートにお答えいただいた場合や同じアトラクションIDで複数回アンケートにお答えいただいた場合にも、有効となるアンケートは1投稿のみとなります。複数の投稿があった場合には、投稿した時間の早いものが有効となります。
対象者以外の方がアンケートにお答えいただきましても、アンケート結果には反映されません。ご了承ください。

▼アンケート項目
(アンケート1)
2007年6月以前の状態と比べて、どの程度
不正ツール使用キャラクターが削減されたと感じますか?
○ 100%
○ 80%程度
○ 60%程度
○ 40%程度
○ 20%程度
○ 0%

(アンケート2)
現在、ゲーム内でどの程度不正ツール使用キャラクターを見かけますか?
○ ほとんど見かけない
○ たまに見かける
○ よく見かける
○ いつも見かける

(アンケート3)
今後の不正ツール対策にどのぐらい期待していますか?
○ 大いに期待している
○ すこし期待している
○ どちらともいえない
○ あまり期待していない
○ まったく期待していない


実際のアンケートには、ガンホーゲームズサイトのサポートセンターにある
「WEBヘルプデスク」よりご参加ください。

正直…おお!とうれしい反面
なんだか落ち着かない自分がいます
[PR]

by yuka_iz | 2007-09-25 15:54 | ◆公式告知関係

<< RO2正式サービス見通し立たず フリープレイ期間自動付与廃止 他 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。