【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  不正ツール対策アンケート結果(公式

d0079026_1929465.jpg
この度は、非常に多くのユーザーの皆様に「不正ツール対策に関するアンケート」にご回答いただきました。
また、このアンケートを通して、ユーザーの皆様のご意見やご要望を改めて確認させていただくことができました。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
ラグナロクオンライン運営チームでは、ユーザーの皆様からいただいたアンケート結果をご報告するとともに、今後の不正ツール対策についてご案内させていただきます。
詳細はこちらのほうでご覧ください。
ユーザーサイドアンケートとほぼ同じような結果がでているようです。

それと項目変更の件ですが、以下のようなお詫び文が掲載されていました。
<アンケート項目に関するお詫び>
アンケート開始時、「アンケート2」の回答項目がWEBヘルプデスクと公式サイトのご案内で異なっておりました。
しかし、すでにWEBヘルプデスクでのアンケートを開始している状態であり、アンケート実施途中でのWEBヘルプデスクの回答項目の変更・追加はデータに不整合が出る可能性があるため、9月26日にWEBヘルプデスクの回答項目にあわせ、公式サイトのご案内のみを変更させていただきました。なお、WEBヘルプデスクの回答項目の変更は一切行っておりません。
WEBヘルプデスクの回答項目と公式サイトでのご案内が異なっており、アンケートにご協力いただいたユーザーの皆様にはご不安を招きましたことを、お詫び申し上げます。
う~ん…
今となっては証拠が無いのでなんとも言い様がないのですが
確実に「いつも見かける」に一票を投じた
…と主張する人が複数人いるわけなんですけどねー
これは証拠を抑えられていないのでここまで?かな?
今後の不正ツール対策
この度のアンケート結果から、多くのユーザーの皆様に「2007年6月以前にくらべ不正ツール使用キャラクターが削減されている」と感じていただけていることがわかりましたが、ラグナロクオンライン運営チームが目標としている「80%削減」には、まだまだ達していない状態であることを、改めて確認させていただきました。
ラグナロクオンライン運営チームでは「第6回オフラインミーティング」でご報告させていただいた「不正ツール対策への取り組み」をもとに、以下の不正ツール対策を新たに実施し、次回のアンケート実施時には、ユーザーの皆様からより高い評価をいただけるよう努力してまいります。
提案されている今後の不正対策は4つ
1)不正接続への対策(ゲームサーバー)
日本国外からの接続の多くが不正行為に利用されている状況を確認しているため、日本国外からのゲームサーバーへの接続を全面禁止いたします。対策実施後は、日本国外からの接続を行うことができなくなります。

2)不正接続への対策(アトラクションセンター)
ゲームサーバーへの接続制限と併せて、日本国外からのアトラクションセンターへの接続も全面禁止いたします。対策実施後は日本国外からGungHo-ID/アトラクションIDの登録などや、利用料金のお支払いができなくなります。

3)深夜帯の取締り強化
すでに実施しているGMキャラクターによる可視状態でのゲーム内パトロールについて、不正ツールキャラクターが多く目撃されている深夜帯の取り締まりをより強化いたします。

4)パケットの暗号化
ゲーム内で不具合が発生することのないよう改修を行った暗号化プログラムを導入いたします。暗号化プログラムを導入することにより、不正ツール自体の動作を防止いたします。
課金開始時に接続できなくなっていた海外からの接続が
再び遮断されるようです。
またこれもいつの間にか復活していないといいんですけどね

※1,2,4の対策の実施日時については、改めて個別に公式サイトにて
 ご案内させていただく予定です。

3の深夜巡回は既に始まっているようです。
ラグナロクオンライン運営チームは、目標である「不正ツール使用キャラクターを80%削減」以上の成果を目指し、ユーザーの皆様が安心してラグナロクオンラインをご利用いただける環境作りに邁進してまいります。
ユーザーの皆様には、ゲーム内で不正ツール使用キャラクターを目撃した際には、大変お手数ではございますが、ラグナロクオンライン運営チームへのご報告にご協力いただけますと幸いです。

なお、不正ツール対策に関するアンケートについては、同じアンケート内容にて11月以降に実施する予定ですので、その際には再度アンケートにご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。


11月以降のアンケートがまた楽しみです。
時期的にはそろそろ次のオフミの季節がやってくるのだと
思うのですが、今度はどこで開催かなぁ?
[PR]

by yuka_iz | 2007-10-04 19:52 | ◆公式告知関係

<< アンケート比較 ベインス実装予定とキャンペーン... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。