【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  本日のBOTと様子見の結果?

d0079026_9442431.jpg
今朝は首都にて調査をおこなってみました
おはようございます 結花 です。

すごいですね首都をちょっとめぐって
セーブポイントに座ってるだけで
40体近いBOTに出会うことが出来ました

ちなみに接続数は 1Kちょいくらい

どうも首都を経由して転送であちこちに行っているようなので
単純にこの数字×狩場の数ってほど
BOTは多くなさそうなのですが…
非常に目に付くのは事実です。
d0079026_9465468.jpg
名前のみ取得とか グレーで判断は運営に仰ぐというものは
SSに並んでいません。

【ローグAパターン】
 セーブポイント出現からカプラそばへの移動・転送が
 異常にすばやいタイプで南カプラを使用
 歩きながらカプラをクリックして移動しながら消えていく
 通常プレイヤーではありえない速度

【ローグBパターン】
 セーブは首都だけど、ここから転送を使ってアルデバランに移動
 直接はないから伊豆かゲフェンを経由している様子
 そこから狩場に出かけていく カタカナ名前
 「バギリオイ」
 「ジャイオビクィ」
 「ナゲジウオ」等

【ローグCパターン】
 同じアカウントに露店用のケミをもっている
 狩場をあちこち変えている様子
 「プラウティー」
 「ルーシェル」等
 ケミの名前は「シェリティー」「アルビン」等

【ローグ他パターン】
 ラヘルで見かけた名前
 「Love100%」とか
 回収のために首都に??
 あとさそりの尻尾集めてた「癌T.T」とか

【BOT露店NEW】
 「。、ケ豸ィ」
d0079026_9573877.jpg
「食い長」
d0079026_9574522.jpg
「そのん」
d0079026_957548.jpg



d0079026_9582752.gif大漁 大漁

さてさて 
まだ11月には至ってないんですけど
現状を見て今後のことを考えました。

【if】
11月までの間に運営がとても頑張って-80%どころか
BOTをほぼ壊滅に追い込む
  →安心してブログ封印→普通のプレイヤーに戻る

11月になってもBOTは野放しで全く努力の跡が見られない
  →見限ってブログ放置→引退
このような予想を7月の時点で立てていたわけですが
現状はどうにも中途半端な印象

がんばっているようではあるが
むらがあり、鯖によって様子が違う
見捨てるには希望があり
安心するには不安が多い

一説によると晒しブログが活発な鯖は
巡回が多いとかなんとか?

BOTをほぼ見かけない状態ならば
晒しブログもあまり意味がないかもだけど
今朝の短時間でこれだけ遭遇するってことは
今後もBOTハンティングを楽しめ(?)そう

某所のみなさんも
続けて欲しいらしいので(笑)

細々続けていこうと思います
今後ともよろしくお願いします。




オフミ以降のガンホーさんの評価としては

「頑張っていますが充分とは言いがたい、
 これからが本当に真価が問われるとき。
 更なる対策をたてて先手を打っていくことが大事です。

 風評を覆すほどの運営手腕を見せていただきたい。」

まぁまぁです。
もっとがんばりましょう。
この先に期待。

50点
ってとこですねw







活動を始めた当初に感じていたガンホーさんへの憤りは
現時点ではかなり薄れています。

正直言えば当初の目的から行けば
6月のオフミでガンホーさんの出した回答と姿勢で
かなり満足してたんですけどね

でも、ブログをやって1年もたって来ると
当初の目的1つだけって燃料じゃ続かないわけですよ
BOTが本当に姿を消せば自然と書く記事もなくなるし
ガンホーをほめるようなことばかりになってくれば
別にガンホーマンセーなわけでもないので
記事の更新は自動的に減っていくでしょう

そのような緩やかな終わりが理想的ですよね
早くこのようなブログの価値が皆無な世界になりますように



さてさて11月以降のヘッダーをどうしようかなw
[PR]

by yuka_iz | 2007-10-11 10:29 | ◆BOT★NOW

<< 森下一喜氏インタビュー USBメモリにウィルスか? >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。