【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  『RO』ベインス体験レポート

『RO』ベインス体験レポート

――最後に、継続されている不正対策に関してお聞きしたいと思います。新規アカウントのフリープレイ期間を大幅に削減して、不正者の数もだいぶ減少していますが、ユーザーの満足度はまだまだ高くはないように思います。引き続き対策は続くと思いますが、さしあたって海外からの接続を遮断するという計画が発表になっていますね。こちらのほうはどのくらいの時期に実施される予定ですか。

『RO』マーケティング担当:海外接続の遮断に関しては最終調整の段階に入っています。ただ、ユーザー様などの利用状況もきっちり調べなくてはならないと考えていますので、海外接続の遮断を実施するときには改めて告知させていただきます。ただ、不正対策としては海外接続の遮断以外にもたくさんの対策が動いているんです。むしろメインは海外接続の遮断だけではないんです。

――おっと、そうなんですか。どんなものかはお聞きしてもお答えいただけないんでしょうか。

『RO』マーケティング担当:うーん、まだ調整中なので、確かなことは申し上げられませんが、その対策実施のために取材に来て頂きたいくらいの計画です。

――それは近々実施されるのでしょうか。

『RO』マーケティング担当:近々……まぁ年内には動きがあると思います。それに限らず、不正対策はたたみかけるように複数の対策を実施しています。先日の新規フリープレイ期間の廃止による影響も出てきていますので、新たな対策を実施する際には、公式サイトなどによる発表も行うことになると思います。今度の不正対策アンケートの結果もよくなるといいな、と……。

――なかなか手厳しい結果でしたからね。

『RO』マーケティング担当:それだけ不正行為に対する怒りや弊社に対するご不満が多いのだと認識しています。今後ももっと改善できるようにがんばっていきますので、ご期待いただければと思います。
G-paraでベインスアップデート関連記事に
今後の不正対策がマーケティング担当者の口から語られています。
ベインス詳細は記事に飛んでいただくとして

不正対策について
アンケートの結果を厳しいと認識しつつ
新たな対策については取材をして欲しいほど自信がある…と

その自信満々な不正対策をいつ実施するつもりかはわかりませんが
もう10月も半分すぎました
私はその後も私の事情が許す限り内部を見ていくつもりですが
他の方はおそらく今月イッパイで判断されるんじゃないかな?

とりあえず 言うだけならいくらでも言える
実際に対策が行われてからが楽しみです


レース会場の微妙な変更とかは
評価しています
簡単に出来るようだし
[PR]

by yuka_iz | 2007-10-17 12:22 | ◆その他

<< 通報打率について 6,332件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。