【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  RO内観察ツアーなど

さて、本日はBOT観察ツアー in Chaosだったわけですが
最近のBOTの稼動時間は早朝から昼過ぎまでが殆どなので
人の集まりを考慮しての時間設定20時スタートで
昼間はにぎわっているBOT狩場の状況が
 【昼と夜のBOT差】
 【RO内見学ツアー in Chaos当日、昼過ぎのマンドラ森の様子-Chaos】
夜にはどのような事になっているのか
確認するためのツアーとあいなりました。

参加者はノービスも交えた12名程度
まず最初は首都下水に向かいます。
d0079026_0123568.jpg
あのBOTのメッカ下水は全くきれいで
一般のプレイヤーの姿もありません。





次は夕方にカプラ付近にBOTがいたという目撃証言のあった
イズルード バイラン島の 海底ダンジョンへ
d0079026_0151912.jpg
2F入り口にたまっていたヒドラなどから
BOTがいるか?と思われたのですが
ここでもBOTには会わずに5Fにまで到達

その後 昼間に剣士BOTとアコBOTが確認された
マンドラゴラ森へ
d0079026_017648.jpg
ここでは剣士BOTを二匹確認
これは画像UP-BBSの方に投稿のあったBOTリストと
名前が一致しています。
d0079026_0193043.jpg
ポリンが多数の矢を溜め込んでいたりとか
昼間は何かしらのBOTの動きがあるのでは?
と予測させるものはあったけど、ゲフェン猫MAPにもBOTの影なし

最後はフェイヨンから狼MAPを通ってキノコの森へ
d0079026_021955.jpg
狼MAPでシーフBOT一体発見
横殴り ALLルート
d0079026_02253.jpg
きのこ森は変換されたと思われるmobが
二匹ほどいるのを確認 マーティンとフェン
どちらも無害ですが商人セットのBOTの存在を
思わせます。
d0079026_023386.jpg
残念ながら(?)きのこ森でもBOTの姿は確認できず

3時間近くにわたるBOT狩場めぐりで
発見できたBOTは3体

この時間帯だけみればかなりの数のBOTを
防げている…ということになるのでしょうか?
しかし、この時間帯はBOTが集めたアイテムを
売りさばくためのBOT露店が多く出ているようで
瞬間的に中華街が形成されている場所も見かけられるように…

やはり24時間通してBOTの姿を見ないですむような
環境をつくれなければ不正対策がきちんと行われたとは
いえないのではないでしょうか?



[PR]

by yuka_iz | 2007-10-28 00:29 | ◆BOT★NOW

<< 眠れない秋の夜長に 第7回 オフミ開催決定 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。