人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  残すところ10日

メンテ明けはBOT露店不買運動の日です
余裕のある方は
露店看板やチャットなどでの呼びかけをお願いします。

※ BOT露店不買運動の日は 
  「この日だけ不買運動しましょうね」
  …ではなくて、
  「今日は集中して不買運動を広めましょう~」
  …の日ですので
  エブリデイ不買運動の日ですよ~



残すところ10日_d0079026_6141798.gif  今月も残すところ10日
  当初11月までだった「-80%」も
  具体的になにもないままこの時期にきているけど
  今後のアップデートを考えるに
  本当に効果的な対策は来るの?

ここのとこ忙しくてRO内を見て周れてないんですが
朝から昼間はいつもの通りのようですね

11/27まで蜃気楼の塔イベントが継続し
サーバーは非常に負荷のかかった状態に
それが開けたら11月はどう考えても残り3日
その先はアニバーサリー月だし…
いつその対策は実装されるの?

うん…残り3日とかの
瞬間最大不正ツール削減状態を見ても
意味が無いんだけどその辺は
どう思ってるんだろう?

胸を張るほどの策っていうのは
どこいっちゃったのかなぁ?
もしかしたらトール火山の火の鳥が
RSスキルを使うようになっちゃったから
あの記事自体が無効?ってことになったのかしら?

季節イベントでさえ普通にずらして実装されるROですから
個人的には多少時期がずれたって
ちゃんと不正対策が行われるならそれでいいって思ってるけど
高らかに宣言した責任とか
それに期待をかけたユーザーの気持ちと期待とか
どう考えているのかなぁ?

とりあえず、人に言われる前に
管理の方から
「11月中に不正ツール80%削減させます!」
についての発表が欲しいですね。









取り留めの無いこともうひとつ



遊び道具としてはシンプルに
砂場のようなものだと考えてみた

・砂を掘る楽しみを追求する人もいる
・砂山を作る楽しみに没頭する人もいる
・集団でそれを作り上げることを楽しむ人もいる
・1人きりでやりたい人もいる
・砂場の縄張り争いを楽しむ人もいる
・砂を型に入れてプリンのようにして
 ままごとしてる人もいる
・水を持ち込んで池を作ろうとする人もいる
・オモチャを埋めて宝探しを楽しむ人もいる
・ただ砂の感触を楽しむ人もいる
・砂場で遊ぶ人を眺めて楽しむ人もいる

どの楽しみも間違っていない
どの楽しみが優秀でどれが劣っているなんてこともない
でも両立できない遊び方ってのはある
たとえば山を作る遊びと穴を掘る遊びは同じ場所では無理
でも、ちょっと場所をずらせばお互いに
いい影響を与え合うことは出来る
掘り出した砂を砂山建設に流用できるとかね

こういう風に自然にお互いに
嫌な思いをしないですむように
ルールと住み分けができていくんじゃないかと思う



中には「他人に嫌な思いをさせること」
…を楽しむ人もいる

自分が積み上げた山を永遠に残したくて
他人が砂場に入ることを阻止しようと
する人もいる

砂を高く積み上げるために
糊をこっそり混ぜ込んで
自分の砂山の高さを勝ち誇る人もいる
その後砂が固形になって
砂場じゃなくなっちゃったとしても
「そんなの関係ねぇ」らしい


『砂場はみんなのものです
 仲良く遊びましょう
 遊び終わったら
 きれいに片付けましょう』


by yuka_iz | 2007-11-20 06:32 | ◆めざせ!BOT-100%

<< 怪しい名前の通報 5thアニバーサリー関連 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。