【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  動画作成に関する著作物ガイドライン

動画作成に関する著作物ガイドライン更新のお知らせ
[2007/11/29]


この度、ユーザーの皆様からご要望が多かった「動画の作成」について著作物利用ガイドラインを改定いたしました。

いままでラグナロクオンラインの動画作成をご遠慮いただいておりました背景として、クライアントの機能で撮影可能な静止画像とは異なり専用の撮影機材やソフトウェアを使用しなければならないため、不正ツールと撮影ソフトウェアの区別が困難となる状況が考えられました。

しかし現在は、クライアントに不正対策プログラムを導入していることからこの問題は解消されており、近頃の動画コンテンツを取り扱ったサイトの充実から「動画の作成」に関する要望が多く寄せられるようになりましたのでガイドラインを改定いたしました。

より深くラグナロクオンラインコミュニティをお楽しみいただくための手段として、ご利用いただければと思います。

なお、動画の作成・利用には著作権侵害やユーザー間トラブルの誘発といった問題も付随いたします。
ご利用の際には本ガイドラインをよくご確認いただき、第三者の権利を侵害しないよう正しくご利用ください。

著作物利用ガイドライン
動画についてガイドラインが更新されました。

ムービー(動画)について

「ラグナロクオンライン」のゲームプレイを記録した
ムービー(動画)を作成しても構いません。


例)
ゲーム中プリントスクリーンで撮影したスクリーンショット画像の連続表示による動画
パソコンモニター自体をビデオカメラで撮影した動画
クライアントに直接干渉しないソフトウェアでパソコンの画面を取り込んだ動画


また、ゲーム中の音声(BGMやエフェクト音)を同時に録音して、音声つきの動画を作成しても構いません。
ただし、「ラグナロクオンライン」以外の楽曲・音声と合成したムービーの作成あるいは、撮影時に録音した音源以外との合成ならびに、画像を伴わない音源のみでの利用はおやめください。

「ラグナロクオンライン」の動画の解像度(画像のきめ細かさ)を変えたり、大きくしたり、小さくしたり、切り取るなどの加工処理を行ったものを使用しても構いません。

映像内に自分以外のキャラクター名が表示されている場合やチャットウインドウに自分以外のキャラクターの発言が表示されている場合は、そのキャラクターの使用者に必ず了解を得てから使用してください。ライブカメラ機能の利用は了解が得られない可能性があるため、おやめください。

動画に映っている自分以外のキャラクター名やチャットウインドウの発言を隠すために、表示部分を切り取るなどの加工処理を行ったものを使用しても構いません。

動画のご利用は営利を目的としない個人的な趣味の範囲内としてください。

動画の作成にご利用いただく機材やソフトウェア、作成、編集方法や形式についてご質問をいただきましても、弊社からのご案内やご回答は致しかねます。


これで動画解禁になったようですね。
キャラ名晒しはNGなようですけど



[PR]

by yuka_iz | 2007-11-29 23:49 | ◆公式告知関係

<< コメントについて アンケート期間中のBOT >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。